あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

あきぱんドイツ日記2日目前編

2006-06-22 23:59:57 | Weblog
ドイツで迎える初めての朝は、若干雲はあるものの良い天気

ホテルの窓から見える景色はこんな感じ
ドイツに来て感じたのは緑の多さ
やっぱり朝晩は涼しい(寒いくらい?)感じだけど、天気も良いし、うさぎも居るし気持ち良い朝を迎えました

10倍ズームを駆使して撮影するも、モデルさんが小さいもんでこれが限界
この子の他にも2匹居て・・・みんな同じ色でした
しっぽの後ろ(内側って言えばいいのかな?)が白くって・・・ピーターラビット風だったから、うちに居た「るな」と同じだなんて思ってしまいました

やはり、出発前に会社で風邪ひきが周りに居たのと、長時間フライト(しかも機内でバタバタ)に、昨日の夜の寒さが効いたか若干、咳&喉の痛みがあるんだけど・・・(困)
咳なんて想定してなかったから薬も持って来てなく・・・
仕方無いので、気合とバランス良い食事を心がけてなんとかするしかないって感じ

今日は、朝ご飯を食べてから、またボンの中心部へ・・・
目的は、G-JAMPS・・・
駅から目的地までは、日本人の人にわかりやすいようにとこんな風になってました

ちなみに、このエレベーターに乗れではなく、そのまま進めです・・・
エレベーターに乗ると駅のホームに連れて行かれます(爆)
ま、地図も持ってたし、だいたいの場所も聞いてたし、道しるべもあったし・・・
日本人にすれ違うのも多いので、あっちですよとか声かけあったりなので、迷うこと無く行けました

バスが通ったから1枚パチリ
そういやバス停は見てこなかったけど、期間限定で停留所の名前もG-JAMPS前って変えてくれてたって話だよね・・・
あとね・・・町では、こんなものをよく見かけました

ベビーカー・・・チャリにも装着出来るみたい
こっちのベビーカー何台か見てるけど、みんなデザインとかカッコイイです

ここをまっすぐ行くと着くんだけど、窓には「SAMURAIBLUE2006」のフラッグを出してくれてる家が沢山ありました

これが外観
そして中はこんな感じだったんだよ
いよいよ・・・G-JAMPSの中へ・・・
まず入ってすぐ左側にはKIRIN SAMURAI BLUE BARって言う、飲食ブース

メインは日本食みたい(中には入りませんでした)

Mausのオブジェ
ちなみにこの子は「日本におけるドイツ年2005/2006」の公式マスコットにも認定されたキャラで、ドイツでは、大人から子供までみんなに愛されてるマスコットです

予定表や試合結果などの表があります
ここから階段を下りると・・・


だるま・・・
あのさ・・・だるまって目は片方入れておくもんじゃないんだっけ

ロッテの優勝した時のメンバーがサインしたものらしい・・・

WBC日本代表から送られたもの
に・・・
お連れ様が、ちょっとアレンジしたらこんな感じ

翼のスパイク置いて撮影(笑)
勝手に置いたって書かなきゃ、こーゆーもんだと思う

勝ちパンダ・・・なんで落書きしちゃう人とか居るんかなぁ
そんなパンダの上に・・・

お連れ様・・・これは、やりすぎです

メッセージボードには、たくさんのメッセージが貼られてました

フラッグや、ユニなどに寄せ書きされた物や、折鶴など沢山展示されてました

あきぱん王女ただ今、日記更新中(笑)
微妙な高さ&マウス無しに少々四苦八苦

外にはこんなのもありました
久子さまやロンメルくんも写ってました。
あのさ・・・くだらないことなんだけど、オイラ達が出発する前に久子殿下が出発されてるのね・・・
それネットで見ると「久子様」ではなく「久子さま」なんよ・・・
「様」でなく「さま」は何で
なので、オイラも「久子さま」にした次第ですが・・・(失礼があってはイカンので)

・・・明日も明後日もここで日記が更新出来ますようにと祈りつつ
そんな感じでG-JAMPSを後にして・・・

まだ、ホテルに戻るまでに少し時間があるので、その辺を散策




こーゆー方が沢山居ました

ドイツの方は、月1万円(日本円換算)位を、お花代に使うんだそうな
だから、こーゆーお店がいたるところにあったよ

ワンちゃん連れてる方もたくさん
大型犬が多いけど、みんなおとなしい良い子ばかり


ここは、ベートーベンの生家がある町なので銅像もあるようです

果物屋さんには、いちごが沢山並んでました
「苺だぁ~」なんて言ってたら、おじさんに「こんにちは」って言われた(笑)

BonnHbf駅です
Hbfって言うのは中央(Hauptbahnhof)の略・・・初めて行く時は、この略で惑わされました(笑)

駅にある自販機・・・
右はお菓子とかで左は飲み物(カップ式)・・・あまりきれいな感じではないので、飲み物は買いませんでした(笑)

こっちはペットだから買ってみた(爆)

本日のランチは、外国に行ったら必ず行くマック(笑)

きよちゃんからの、事前情報で、ハッピーセットを頼むと、ゴレオのオマケが貰えると聞いたので頼んだら、ゴレオではなくボールの方だった・・・
あのボールくんは、何て名前なんだ
たまに、ソロで活躍する姿も見かけたのできっと名前あるんだよね
そして・・・カップや箱は、バラック仕様でした
でも、お味の方は・・・あんまり美味しくなかったりして・・・

今日のTOP画像は、超威嚇モードな鳩
しかも、色もスゴイ
・・・でも、多分、みんなには伝わらないな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきぱんドイツ日記その1 | トップ | あきぱんドイツ日記2日目後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事