あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

あいさつ。

2005-10-27 23:47:35 | Weblog
今日は、不思議な天気だった・・・

朝は、フツーに雨降りで
傘ナシでは、絶対行けないくらいの勢いで降ってて(うちの方は)

でも、お昼前にや、すっかり止んで晴れ間なんて見えちゃって
会社来て、暫くは「今日のランチは、下のコンビニだな」なんて思ったのに、おかげさまでお弁当屋さんまで歩いて行けました

3時の散歩(もう、いい加減「散歩」の意味は覚えてくれたかしら)の時は、フツーに晴れてて・・・
太陽なんかも出ちゃってて・・・○木さんにアメリカン渡しながら「あの朝の天気は、何だったんでしょうね」なんて話をしてしまいました。

みんな、ここまで読んで「で?タイトルの意味は」と思うのでしょうが・・・(笑)

今日の朝、会社の最寄駅の自動改札を出る時に、あきぱん一番係り員の部屋に近い右端の自動改札を通ったのね・・・
その時、お隣の自動改札に、多分、幼稚園でも年少さんか、年中さんの小柄な子かなぁ・・・小さい子が通ったの(私よりも、数歩早く・・・)
その女の子が、ちょうど改札の真ん中くらいで、スゴイ大きな声で、駅の係り員さんに「おはようございます」って挨拶してたのね
いやぁ・・・驚いた
ハキハキして大きな声だったんだ・・・
でも、小さいから、自動改札からは、頭ちょっと出るくらいで・・・
あきぱん、思わず、そのまま突っ切るの躊躇してしまいました(笑)
だって、そのままで行くと、あきぱんと彼女が重なって駅員さんから見えないんだもん。
この日は、駅員さんって言っても、若いお兄ちゃんだったんだけど・・・
(あきぱんが、よく「みどりの窓口」でお世話になるお兄ちゃんその③若い子が3人居る)
彼も、若干驚いた様子だったけど・・・
「おはようございます。いってらっしゃい」って言ってた

彼女は、改札出て小さい傘さして歩いてましたが、多分、都バスに乗って幼稚園に行く子なんだろうな
(あきぱん、改札出てから、少しして抜かした)

今って、挨拶出来ない子が多い中、小さいうちから立派だよ・・・
大人なのに、挨拶ひとつろくに出来ない奴に見せてやりたいよ
って思いながら会社に行きました。

うちは、朝晩、あまり住民に会うことが無いんだけど・・・
お隣のマンションの管理人のおじいさん(おじさん?)は、朝行く時とが、土・日のとかには、よく会うんだ・・・
いつも、おじさんは会うと、「いってらっしゃい」とか「おかえり」って言ってくれるんだよね・・・
もちろん、ちゃんと「いってきます」も「ただいま」も言うよ(笑)
実家に居る子は、多分、あんまり何も感じないと思うけど、長年、一人暮らしをしてたりすると、なんか思うものもあったりします
一人暮らしだと、誰も迎えてくれないし送り出してもくれないからね・・・

みんな、近所の人・・・会社や学校の人・・・もちろん家族・・・
ちゃんとあいさつしてますか?

そう考えると、あきぱん、近所付き合い的な挨拶とか世間話って、自宅の方より、会社の近所の方が比重高いかも(笑)

でも、朝居たお兄ちゃん・・・
あきぱん、昨日、松戸行く時に、改札の係り員のトコに居て、帰って来て残業して帰る時も居たんだよなぁ・・・
(あきぱんも、顔見知りだから、もちろん挨拶しますよ(笑))
で、今朝も居たなぁ・・・
昨日は、みどりの窓口に居たんだよなぁ・・・
やっぱり日勤・夜勤・通し・泊まり勤みたいな感じなのかなぁ・・・

今日は、こんな感じにまとめてみました(誰に言ってんだ

さて・・・
1日1ドイツ語
昨日は・・・
「Plunder」
 プルンダァ
答えは・・・
「デニッシュ」

今日は・・・
「Guten tag」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお使い | トップ | オシム語録 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挨拶は大切です(韻をふんでみた) (赤龍会メンバー)
2005-10-28 01:06:59
おぉ!またテンプレが変わってるw黒ねこがいて、なんだか嬉しいw



挨拶は確かに大切ですよね~。子供のころ親にさんざんうるさく言われたことや、上下関係の厳しかった高校時代の部活の影響で、人並みには挨拶できてるよなぁ・・・なんて自分じゃ思ってますが、人の受ける印象って、自分じゃ分かりませんからねぇ。難しいところです。
大事、大事 (フラフラワー)
2005-10-28 01:14:43
ども。挨拶は大事ですよね!

でも管理人のオジサンに出掛ける時も「ニーハオ」、帰った時も「ニーハオ」しか言えないのがもどかしいです(でも、他に該当するような言葉もないらしいですけど)



こちらも、太陽が出たかと思えば雨が降り、そしてまた暑くなるという天気でした。

なんなんでしょうね?

こんな時こそ体には気をつけましょう!



私はまた明日から課外活動が開始だよ♪
最強2トップだ(笑) (あきぱん)
2005-10-28 01:28:25
赤龍会メンバーさん、フラフラワーさん・・・いらっしゃいませ♪

最強2トップのお出ましぢゃん(笑)



まず、赤龍会メンバーさん

テンプレート、ハロウィン週間で、2パターン2日おき位に替えようか?なんて言っててすっかり忘れて、今日の昼に思い出して替えてみた!!

猫好きには、たまらないでしょ??

ただ、ハロウィンか?と・・・

挨拶・・・キミは、かなり礼儀正しい子だから、大丈夫だよ(笑)

多分、フラフラ姉さんもそう思ってると思う。





フラフラワーさま・・・

ここでは、おひさデス。

勉学・・・どうですか??

外国語の挨拶・・・確かに、中国語って、微妙な時間(ニュアンス?)の無いですよね。

天気・・・日本よか激しいですなぁ・・・

風邪ひかないように、気をつけて下さいよ~

・・・課外活動も、頑張って下さいませ。

あとで、非公開交換日記送ります。

ネタが色々・・・(笑)

って、あんた早く寝なさいって!?
お気楽戦隊 自由レンジャー (ハイパー店長ダンディーパパシューマ)
2005-10-28 18:47:40
おひさしぶりです。

先日は、子供たちと遊んでもらってしまい、感謝です。

実は、わたくし、マイコプラズマ肺炎になってしまいまして、一ヶ月ほど倒れてました・・・

今は、すっかりよくなり、今日から仕事にでています。

はなしは変わりますが、最近、フレアバーテンディングをやってまして、23日の日に、大会に出ました。

ちゃんとした大会じゃなかったんですが、団体パフォーマンスで出場し、なんと2位になりました!!

チーム名は、お気楽戦隊 自由レンジャー です。

だからどーしたって感じですネ・・・

じゃまた。。



メールと並行しますが・・・ (あきぱん)
2005-10-28 19:24:06
ハイパー店長ダンディーパパシューマさま・・・

今までは、ダンディーは入ってなかったような??

ま、カッコイイから許しましょう(笑)



子供達とディズニーに行った時って、仕事してたんですよね??

そうそう、ディズニー・・・今度は、パパも一緒に行きましょうね!!



それと、あまり人の事は言えませんが、無理しないよう・・・

ま、そうは言ってもってーのがサービス業の悲しいトコなんですが・・・



フレアバーテンディング・・・いいですねぇ♪

今度、遊びに行きますので、是非、披露して下さいませ。

・・・ビールがそんなに飲めないオイラには、かなりの!?朗報かも(笑)



・・・しかし、戦隊系好きですねぇ

まさか、衣裳も作ってたりして??



そうそう、○ビルの、オレンジ兄さんは、まだカキコに来てくれませ~ん(涙)

オレンジ兄さん見てる~??



↑衣装間違いなく作ってます・・・ (赤鱒会)
2005-10-28 21:43:37
あのハイパー店長が衣装作らないワケないですよ。

年賀状の写真が毎年仮装大賞ですから。でもアレが毎年楽しみなんですよねぇ。



明日の豊スタ、仕事の都合で微妙になってしまいました。



晴れならOUT。雨なら行けそうです。

普通は逆なんですけどね。予報は雨ですが。



あ、写メもあとで送りますのでヨロシクです。
写メ~ (あきぱん)
2005-10-28 22:38:11
赤鱒会さん・・・お疲れさま~

今日は、色んな色のサポさん達が来てるなぁ



ハイパー家の年賀状・・・

確かに楽しみだよね

でも、他の家も写真系は、毎年、楽しみだなぁ・・・

赤鱒会さんトコも、来年は「ワンコ年」だからチビ達の写真でどーよ??

うちも実家の闘犬フォトにしようかね・・・

「業務連絡」

・・・ってな訳で、のぶくんヨロシク



明日・・・天気はダメそうだよね~

雨は嫌いだけど、赤鱒会さんのグラツアーの為には、雨を祈るかぁ??

行ったら、グランパスくんの写メよろしく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事