あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

まだあめだぁ(--;)

2005-10-18 23:45:53 | Weblog
今日も雨・雨・雨~
ホント良く降るねぇ(困)
夜は、ちょっと残業して帰ったから、帰る時は、傘いらずだったけど・・・
また、降ってきたみたいだね・・・
しかし、今日も寒かった・・・
台風が近づいてるから、明日もまた雨なんだよね・・・
西の方は、お天気マークなのにぃ
関東は、木曜日くらいからやっと天気になるみたい・・・

今日は、そんな天気の中、部長にお使い頼まれちゃったりして・・・
あきぱん、会社では、いわゆる「ナースサンダル」っていうの履いてるんだけど・・・
今日は、サンダル履いてそのままお使い行ったらサンダルも、ストッキングもビショ×2になった・・・
やはり長雨のせいか、水溜りも多く、雨もちょっと強く降ってたから仕方ないやね・・・

帰ってきてから会社に置いてある予備の靴に履きかえて黒のハイソックス履いて・・・
そうしたら、コピー機のトコで、○~たくんに「靴が変わってる」と言われ・・・
訳を話したら、トナーの一件で履き変えたと思っていたらしい・・・

トナーそう・・・コピーのトナーにやられたのさ
今日、コピーしようと思ったら、コピー機がトナー切れになってて・・・
でも、まだ行けるかも・・・と思い、1回振ってみよと思い、トナー外して振ろうとしたら、黒い粉が「バサッ」てオイラの足に・・・
オイオイ・・・
サンダルも、足も粉まみれぢゃんかぁぁぁ
床も、くっきりサンダルのつま先型に・・・
って言うかさぁ・・・こぼれる程に粉入ってんなら印刷出来るだろうが
と・・・トナーに若干の殺意を覚えながらさてこの黒いのどうやって掃除しようと・・・(困)
とりあえず、席に戻ってガムテープ取ってきて・・・床ペタペタ作戦にしようと思ったら、○~たくんが、小さい掃除機を持ってきてくれた
今、ここでスイッチ入れたら、注目の的だろうなぁ~と思いつつも、スイッチON
みんな何事かと思ったみたいだけど、結構、いい感じで吸えました
よかった×2

でも、このトナー・・・明らかに、まだ中身はあるのに・・・
だから、トナー軽く抜いて、中でシャカシャカ振って入れたら、午後までフツーにコピーし続けた・・・
・・・やっぱ、あんた余力あんじゃん
午後、またストライキ起こしたみたいで、その時は、何度やってもダメだったので、新しいトナーに換えちゃったんだけど・・・
でも、明らかに、まだ粉は入ってる・・・
あきぱんの失敗を教訓に、床に紙敷いて振ったら、バサバサ粉出てくるし・・・(困)
つくづく思う・・・「もういい加減コピー機ごと新しくしておくれ
会社関係の人しか、どんなのだかわからないんだろうけど、とにかく古めかしいやつで・・・
しかも、たまに、煙でも出るんじゃないのってくらい危険な音もするし・・・
4階なんて、また、新しいコピー機になったのにさぁ・・・
使った事ないんだけど、なんかカッコイイ感じなんだよね~(笑)

ま・・・コピー機の話は、いいとして・・・
今日は、古田さんの話題が多いね~
夜のニュース番組・スポーツニュース・・・色々と出てますなぁ
しかし・・・選手兼監督っ言うのもスゴイよね~
初歩的な質問なんだけど、野球の監督さんは、ライセンス要らないの??
それとも、もう持ってるのかな??
サッカーは、ライセンス要るじゃん。
以前、ヴェルディに、李さんって監督が居たんだけど、李さんは、S級ライセンス無かったから総監督だかなんかだったんだよね・・・
で、特例は、もう認められないとかで、任期満了で辞められたんじゃなかったっけ??
でも、あきぱんは、この監督さんの方針とか好きでしたよ。

李さんは、桐蔭学園高や清水商業や鹿児島実業、帝京など数々の強豪校で指導して、1999年に低迷するヴェルディの総監督に2年契約で就任。
1999年の1stステージは2位、2ndステージ10位
2000年の1stステージは9位、2nd10位の成績。
でも、過去10年間、ヴェルディ監督で契約年数を満了したのは、李さんだけなんだって。
・・・この頃は、あきぱん大好き本並健治もヴェルディで頑張ってたんだよなぁ・・・

本並健治・・・最近、週末の日テレのスポーツニュースで、襟立て王たっけ~武田が監督目指してなんやらってーのに、ちょこちょこ映るんだよね~
あきぱん、たっけーより、本並健治探しに大忙し

あきぱんの、おバカっぷりも書いたって事で・・・
1日1ドイツ語
昨日は・・・
「Wo kriege ich Karten?」
 ヴォ クリーゲ イッヒ カァテン
答えは・・・
「チケットは、どこで手に入る?」

今日は・・・
「Ich verhungere・・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめ~(--;) | トップ | また地震・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事