ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

里親だより

2017年06月29日 | Weblog
岸辺南でトップバッターで里子に行ったグレー縞ちゃん・ハク君になりました。
    

慣れて来てとても可愛いとベタ惚れです。おもちゃ一杯買って貰ってるね!良かったね!

今日は午前中、首が回ら無いので鍼灸医に行きました。帰って早い目のお昼を食べて、ちょっとゆっくりしました。本当は捕獲網を仕上げたかったのですが・・・・ばたばたして首が早く治らないと嫌なので我慢しました。

4時にしのちゃんが迎えに来てくれて・・・2丁目にGO!

庭に入らせてくれたのですが庭が広くて隠れる所が多すぎて・・・・仕掛けて1時間以上待つも来ませんでした。
どうやら人の気配があると出て来ないようです。対策を考えないと・・・・。

蚊取り線香・椅子・うちわ・蚊取り除けジェルまで用意して下さり、撮影かキャンプのようでした。せっかく親切にして下さっても猫が出て来ないとどうしょうもない・・・で、捕獲機にご飯を入れて慣れて貰う事にしました。

奥に一杯ご飯、手前に半分の量を置いて帰る事にしました。何しろ仔猫の大きさを見ない事には獣医の予約の関係があるので・・・見かけたら電話を貰う事にして撤収しました。

家に帰って猫の配膳を終えたら夫が帰って来ました。そこへ仔猫が居ると電話が入り夫にはちょっと待っててと告げて2丁目に行きました。やっとやっと仔猫を見ました。3か月にはなっていないようです。保護する奥さんも「良かった」と喜んでおられました。手ごわいな~作戦を練らないとね・・・・・明日は何時にするかな?

その後、帰って晩御飯、終えて・・・また1丁目の保護と母親のTNRの依頼。仔猫4匹

今年も多いね~~一時ですね!はあ~~~がんばらねば
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻に譲渡・突然に吹田に譲渡 | トップ | 捕獲に奔走しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事