ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら540匹(うち298匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

もう、我慢出来ない!

2018年02月22日 | Weblog
スマホで書く事にします。文字が小さいわぁ~
昨日はキ印ババアのせいで気分だだ下がり⤵
だいたい、しのちゃんとI田さんが,がん首揃ってたのに、なんでババアに注意せえへんねん?
「あなたも年上に言う言葉遣いちがいますよ」って!
大概汚い言葉遣いしてますよって!
♂はしないってあり得ない、♀も2匹も残してるし、集中攻撃やんか!
案の定妊娠していました、その上堕胎児も引き取らないし、「内の獣医は帰さない」って?当たり前だろが高いだろう?
その分も入ってるんだよ、大阪市も払えば処置はあるよ、そんなお金があればもう一匹したいからね、お金もださないんやから自分が妊娠させた子位責任もてよ、クソババア

私に「意地悪が顔に出てる」と言いやがるから、「生まれてから一度もそんな事言われた事無いわ」って言ってやりましたわ、自分が般若みたいな顔して怒鳴ってるの鏡見た事あるんか!って!そこまでは言いませんでしたがね、猫を捕まえたいから、グッと我慢しましたわ。極悪非道な女ですわ!
この子が4匹妊娠していました。

3匹共♀でした。
この費用はニャンニャンBOXの寄付で実行しました、有り難うございます。感謝します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓬莱の豚まんシュウマイ作り体験記

2018年02月21日 | Weblog
2月9日の事

体験の写真は手が汚れてるので写せませんでした。シュウマイはまあまあの出来ですが、豚まんは難しいです。人に上げられるような物は出来ませんでしたわ。味は一緒ですよ。

その後蒸し上がるまでランチです。

豚まん4分の1シュウマイ半分とコーンスープとサラダと春巻きは写し忘れました。
エビチリ・チャーハンを取り分けてくれてます。

酢豚・鶏の酢醤油かけ?



デザートに杏仁豆腐・・・これは私の方が美味しいのでリベンジでサクランボの日に持って行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、また書けました。

2018年02月21日 | Weblog
2月20日の事・風邪を引いてしまいちょっとしんどいです。

吹田市千里丘下辺りに捕獲に行きました。天気も良く比較的暖かいので捕獲日和で良かったです。

マンションの前でベージュー白発見!!追い掛けたら耳カットしてました。
そしたら長毛の錆猫が来ました。しのちゃんと苦心してゲット!!

うじゃうじゃマンションの前に居たのに阻止するババアが居てキジトラメス1匹ゲットの後、寿町のキジトラ狙いで頑張りましたが、やはり無理・・・・5時には鳥飼のせんだん公園に捕獲なので一旦帰りました。

慌てて出たのでコートを忘れてA立さんに借りました。キジトラソックスが大小3匹ゲットしましたが3匹共♂だったようです。親子で棄てられたのか?

21日の朝は本町1丁目のアメショーMIXを狙いましたが小一時間粘りましたが警戒心バリバリで無理でした。
耳カットなしが後、2匹はいましたが・・・1匹はヨボヨボの老猫なのでこれはパスしますが食べる食べるぅがっつり食べられましたわ。

東別府にも行きたかったんですが風邪でシンドイので許して貰いました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にご報告(摂津多頭崩壊義援金)

2018年02月16日 | Weblog
長い事郵便局に行けなくて・・・すみません、行ってもこの通帳は忘れてたりで記帳もしてませんでした。
今日池田さんの♀の超過分3000円引き出したら12月の22日に大川さん(池田市より)が振り込んで下さっていました。どなたかちょっとたどれませんので教えて下されば嬉しいです。年末のお金が要りような時に本当にありがたく恐縮です。

見えにくいですが残高が174763円になっています。2月末で助成金が打ち切られますがこれだけあれば猫が現れても対処も出来ます。本当に感謝の義援金です。感謝しか無いです。

A立さんが早朝に子猫を捕まえたのでアリスさんにお願いしたらOKだったので行かれました。家には保護ケージを組み立てておられましたが2,5kgもあったので夕方にリリースされました。
20日に全匹(4匹?)捕獲予定です。全匹出来れば良いけど・・・・

今日も一日置いて手芸サークルさくらんぼの定例日。夫が急に休みだったので洗濯干しを頼んで行きました。
ペンケース作り・・・・

オリンピックのスケートがあるので帰られた方も多くて・・・・
そのうち数名は2台のスマホで応援しながら観戦して、羽生君も宇野君も無事滑ったのでお終いにしました。

その後、市役所に寄って書類の不備(書き換えの訂正印)を貰いに行きM谷さんちに寄りました。留守なのでおいて帰りましたが夜に持って来てくれたのは良いが・・・ハンコが同じので無いので又持って帰られました。
ごめんね、同じハンコでと報告してなくて・・・・

PC・・・・何故だか書ける?シャットダウンするのが怖いわ。スリーブで消しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は手芸ボランティア

2018年02月15日 | Weblog
ペンケースをはがきで作りました。右二つは仕上がってません。

お雛様も作りました。

友チョコも貰いました。


今日はプリンターが絶不調!!PCは日本語書けるようになったのに・・・
いつ書けなくなるか判りませんが・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜか?書けたぁ~~

2018年02月15日 | Weblog
一杯書く事あるんだけど~~~

今日はしのちゃんの知り合いがゲットとした茶トラと東別府のキジトラを積んでアリスに行きました。
昨日千里丘東で何度も仕掛けたけど成果はゼロでした。TNR済の子は入ったけどね!逃がしたよ。

が、東別府2丁目はキジトラゲット!!

この子は妊娠の初期だったと言われました。4月に生れるならそうだろうね・・・・12日に池田で手術した千里丘東の子も妊娠してたもの・・・・・

東別府の子は捕獲した時も危なかったわ・・・・・、前回したキジトラは♂だったけど兄弟と思われる・・・・
捕獲して積んで帰り掛けたら・・・1匹で良い、後の2匹はしていらんと言ったオババが、仕掛けてるのを裏から見ていてぐるっと回って来ていた。見つかったらどうなってたか?「手術はして要らん外に出さない」って言ったから「じゃあ出てる子はしますよ」って言ったら「出さないから良い」と行ったので了解は得ているが何を言うか判らんから合わないほうが得策だろう!間に入ったT瀬さんにも「野良猫やから関係ない」って言っておきながら私が、庭に入らせて貰って捕まえるって言ったらうちの子だと言ってみたり・・・自分で連れて行くと言ったり・・初めは庭に仕掛けてT瀬さんに30分おきに見に行って貰ってたら、何度も捕獲器を移動させていて最後は外に出してたらしい・・・近所に見られない方が良いと思うのに変な方?

辻褄の合わない事を言うから・・・・。「ご家族さんにお話をしたい」と言ったら息子は要るが病気だと・・・・
だったら連れて行ける筈がないのに・・・以前家の子はタクシーで近所の獣医に連れて行ったらしい・・・
今の自分の年齢なら捕まえる事すらできないでしょうに。外で生まれたので触れないと言われたから・・・

無料だと言ってるのに・・・変なババアだわ。

手術を待ってる間にいつものようにランチをしたんだけど・・・いつもは混まないから長居するんだけど、やけに混むから隣のライフに行きました。なんとなんと奥さん!改装するので全部2割引きその上に15日なので5%引き・・・薬までだよ、なんてラッキーなんでしょう!!アリナミンEプラスとチョコらBBの大瓶を買いましたよ・・・
お金が心配(財布の中には2万円足らず、避妊代を払わないといけないし)だったが、カードがクレジットが効くんで助かったわ。その後猫缶と欲しかった靴(近所のライフではサイズ切れだった)も買えたし・・・なんてラッキーなんでしょう。しのちゃんが5%引きのカードが無いから貸してあげたのに・・・勘違いして、出さなかったのよ、勿体ない残念だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物基金申請2017年12枚貰ってます~(記事は2つ目から)

2018年02月01日 | Weblog
11月は背に腹は代えられないので貰える確率が高いバンビさんにして10枚当たりました。良かった~ぁ 10月も当たりましたよ・・・やはり1枚ですがありすさん今は競争率が高いから仕方が無いか。 12日キジ白♂に使用 9月は当たりましたよ・・・・池田にしましたが、3枚頼んで・・・1枚でした。どうせいちゅうねん! 1日に使いました。黒白仮面ソックス猫♀ 8月分は申込み忘れたよ~~吹田の分欲しかったのに・・・・ 2016年も4月は外れて・・・・摂津市のを5枚使い終了です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 やはり今年もベテランは・・・・お呼びで無いようです。 今年も摂津市は補助金が出るので・・・・市内の猫は大丈夫でしょう! 2016年10月分は10枚申請したのに・・・・6枚しかもらえませんでした。ここんとこベテランはくれないのかしら? 新米の現場を申請(PC出来ない方の)しているのに・・・私がお金を出すまでも無い現場でしょう?私の足元では無いのですから・・・・ 11月分は10月15日にとても早く着いて10枚申し込んで5枚当たりました。 私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は18枚の無料のチケットを頂けました。 合計182枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! ********************************************************** こちらは保護した猫の里親捜しでいつもお世話になっているサイトいつでも里親募集中です。 いつでも里親募集中

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜに?書ける?

2018年02月01日 | Weblog
今日、急に日本語が復活しています。タブレットにもなるヤツ注文したのに…こいつめ!

書けるうちに書いておこう!!
1月も終わってしまったよ・・・・・。何もかも忘れてしまったよ‥‥

里親だより
ミリカタウンに行った、ライラちゃん(H富さん見てますか?)ベルちゃんと・・・
  

白が多い子がライラちゃん
   
ライラ君はドアのノブや引き出しも開けるんですって・・・賢い子ね!

兄弟の写真を編集して下さいました。

鳥飼新町のA立さんのお向かいのM田さんちのサリー&エル君・去勢も済んで悪戯ばかりしているようです。
  

  

  
   

沢山の動画も送って下さいました。アップできなくて残念ですわ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

この子だけ避妊して来ました。

2018年01月23日 | Weblog
裏庭でお願いしてた猫は耳カットの黒と茶トラが捕まり、失敗で逃がしたと。

野良ちゃんは雨でさっぱりだったので・・・・・、昨年譲渡した時に先に貰っておられたんですがあげたI田さんの子より小さかったので今日連れて行きました。

白い子がミミちゃんです。シャムMIXはI田さん譲渡の子で去勢してから上げたので安心です。

おうちまでお届けしたお礼に娘さんと一緒に作ったクッキーを二人分頂き、しのちゃんと分けました。

里親だより
京都に今年1匹目のお届けのアンバーちゃん
   
三日目から懐いて来て今では活発な姿も見せてくれるとの事です。

ゴージャスなアンバーちゃんです。

今日はいろんなものを頂けました。捕獲器を貸した方から・・・・カップのポーチ

可愛いでしょう?サクランボで真似するかな?
待ち時間にドコモへ行ってポインコ兄弟
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌だ~~~

2018年01月22日 | Weblog
雨で猫が来やしない・・・4匹も予約してるのに・・・・
で、捕獲器の回収に回りました。

1件は家の裏に仕掛けるので濡れないから仕掛けましたが、雨で先週は来なかったから、期待薄
来たら2匹はOKなんだけど・・・・

1匹はI田さんの近所の猫を受けてて・・・良かったわ、貴重な予約が勿体ないもの・・・・

で最近できた、しまむらに寄る事にした。しのちゃんはなんと姫路で行ったきり、5年ぶりだと…

サイズのでかいのが有ったので4着ほど買って、100均にも寄り数点お買い上げ!!

明日の朝、無理なら1匹じゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加