ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら499匹(うち270匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

動物基金申請許可2016年頂けましたぁ~(記事は2つ目から)

2017年03月30日 | Weblog
今年も4月は外れて・・・・摂津市のを5枚使い終了です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 10月分は10枚申請したのに・・・・6枚しかもらえませんでした。ここんとこベテランはくれないのかしら? 新米の現場を申請(PC出来ない方の)しているのに・・・私がお金を出すまでも無い現場でしょう?私の足元では無いのですから・・・・ 11月分は10月15日にとても早く着いて10枚申し込んで5枚当たりました。 私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は18枚の無料のチケットを頂けました。 合計182枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! ********************************************************** こちらは保護した猫の里親捜しでいつもお世話になっているサイトいつでも里親募集中です。 いつでも里親募集中

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

珍しい人から・・・

2017年03月30日 | Weblog
電話がありました。慣れてない、ひまわりちゃんを貰ってくれて、そして岸辺の竹藪のケイトちゃんを里子に出してくれた方。ず~~とケージがそのままだったので気にしてたと・・・・

5,6年振りかなぁ~。元気にされていて今はもう、ひまわりちゃんだけになったとの事です。
ボチボチ退職されるって・・・・そりゃあそうだわ、私だって年金貰えるんだもん!

返す時に電話を入れますとの事でした。

私は、堺のA木さんに電話を入れました。出無くて折り返し下さいましたが・・・
ミルクティー色のハクちゃん。いつも封筒で写真や証明書をご丁寧に送って下さるのでメールで良いですよと言いましたが、「残せるように送ります」って言って頂いて・・・・恐縮します。筆マメなんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きい子の保護・・・募集

2017年03月29日 | Weblog
ボチボチ来てる・・・・今のうちに募集掛けなきゃあ、仔猫がひしめく前に・・・・

里親さんのお知り合いも保護されたみたい・・・・・仔猫の季節

昨年あれだけTNRやったのに・・・1匹でも残ってれば元の木阿弥

はてさて、摂津(私のテリトリの中)では・・・・仔猫は現れるのか?

今日はゆっくりしたい・・・・でも、やはり縫物をした。材料がね?揃わないから、どれもこれもやりかけ?
仕上がったのは、猫ばさみ1個とペットボトルだけ・・・・フアスナー欲しい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春だと言うのに・・・・・

2017年03月28日 | Weblog
まだまだ寒いですね!昨年も一昨年も家の蘭がお彼岸には満開だったのに・・・・
今年は未だつぼみです。3本咲くみたいですが・・・・自然は正直です。チューリップモ1本しか目が出てません。咲くのかな?普通4月には丁度咲くはずなんだけどねぇ・・・・

首が痛くて・・・・マッサージに行きました。朝はご飯だったのでパンを買ってお昼に食べました。

帰って昼寝したかったけど・・・地区の用事があり、帰りにはどしゃ降りでボトボトになりました。

3時過ぎに帰って・・・ちょっと手芸をしましたが・・・・ファスナーが手に入らないので小物入れは進みません。吹田か茨木にでも買いに行こうかなぁ?

私、先週ジャパネットでミシンを買ったのです。開けてみたら…カバーが無いのです。それに大きくて重い。
やられたぁ~~。やはり安いからね・・・・・、釜式なので良いんだけど、使いにくいのよね。
スイッチを入れる度に・・・ゴトって言うからちょっと怖い!

先に(6年くらい前かな?)買ったのがもう死ぬまで使うと思ってたんですが、バックがきかないんですよね?こんなの生まれて初めて、一度交換して貰ったのですが、それもダメで我慢して使ってたのですが、嫌になってしまいました。もうそのミシン屋さんにも言う気がしなくて・・・・

慣れるまでは・・・・使いづらいんだろうな~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまり好きじゃない、月曜日

2017年03月27日 | Weblog
かったるいわ~~ぁ。
予定していた案件がキャンセルになり・・・・・ゆっくりしました。
ちょい縫物・・・・う~~ん、色々押し入れから引っ張り出してるから・・・しまわ無いといけないんだけど。

やる気が起きない…しまってもすぐに要るから探すからなぁ~~。

根本的に仕分けしてしまわないと・・・・探しまくりだから・・・・

I田さんのロシアンが決まった。良かった。今回希望者は多かった、が遠い所も多々あった。

その中に、今まで雑種しか飼った事ないから、ロシアンを飼って見たかったって・・・・。
この子もMIXだから雑種なんですけど・・・・、そんな事言う方にはあげたくないや。

雑種が可愛いよ。割り合い強いし・・・、なんでも猫は良い、仔猫も大人もみんな可愛いよ!

I田さんちについでにミント君を見に行ったわ。サルボボを売りに行ったんだけどね、羽ちゃんもお見舞に行きたかったし・・・・すっかり痩せてたわ、なんで病気になるんだろう?I田さん昨年は病気の子沢山保護したね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪ねこの会例会(春)

2017年03月26日 | Weblog
朝からJR京都線が不通になっていて・・・・出かける頃には遅れながらの運転で動いてましたが・・・・

しのちゃんが東急ハンズでフェリシモ猫部の販売があるって言うのでちょっと覗く事に・・・
マシュマロと紙袋を買いました。Dポイントが貯まっていたので、使って無料でした。

その後は、自分で焼くたこ焼き屋にgo!!以前から密かに楽しみにしていました。

丸ビルに着いて入ったら・・・・凄い行列!!これ、これなら諦めて違う物を食べないと時間が無いわ。
しのちゃんが先頭を見てくるって言ったけど、念の為に「ここは何に並んでるの?」って聞いてみたら・・・
ジャニーズのnewsの写真展だと言うので・・・ホッとした。地図を見て向かったら、空いてたわ。
  
左はチーズ紫蘇、右はオーソドックスなたこ焼き 写真を写す前に食べちゃってましたわ。
手前は私が焼いたの・・・・・・・・向こう側はしのちゃん。シエアして食べました。
チーズで二人共、口の中を火傷している。チーズは中々冷めないので危険だよ!

帰りには結構人が並んでいましたよ。早めに入って正解でした。

その後、コーヒーを飲もうと第二ビルに行ったのですが、ミックスジュースがおいしそうだったのでそれにした

1時からなのでトイレに行った後、会場に。御堂筋でお世話になったT田さんに会ったり・・・ペットライフネットのY本さんが居たのでお礼を言ったりしました。

1時10分から始まって・・・今年はとうとう副代表荒井さんが、副が取れて代表に就任したようです。水上さんどうしちゃったのかな?お仕事が忙しくて・・・らしいけど。

今年も2000匹のチケットが頂けたらしく・・・大阪は一斉手術ができるとの事です。良かったわ~~。
獣医の先生や役員ボランティアの方にはお世話になるので申し訳無いですが・・・・嬉しいです。

東京のトップブロガーのねりまねこさんご夫婦も出席されていて有意義な時間を過ごせました。
帰りは雨が降っていましたがどしゃ降りでも無かったので助かりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりしたぁ~~

2017年03月25日 | Weblog
朝、NHKの朝ドラ迄寝床で見た。ゆっくり起きて・・・・猫のご飯の支度、洗濯、自分の食事

それから、掃除に・・・もう、お昼・・・・・昼ご飯にして・・・・少し横になる。

夕方には猫缶が切れているので出かけねば・・・・・、トライアル迄行くにはかったるいのでライフで買う。

明日は忙しいので明日の分にも出来る、かす汁やらおかずやら作って置いた。

明日は早い目に出て・・・しのちゃんと丸ビルの〇〇〇〇を食べるつもり・・・・

獣医さんで聞いた話・・・・血液検査して陽性だとリリースする人が要るって!えええ、違うでしょう?陽性だから家に置いて余生をストレスをちょっとでも減らして長生きして貰うんじゃあ無いの?
リリースしたら、他の野良ちゃんにうつる可能性があるじゃないの?それ軽~い犯罪っぽいわ!自分ちの子にうつるから入れられないだと!
自分の事しか考えて無いのか?自分さえ良かったらそれで良いのか?違うんじゃあ無いの?リリースする子は検査するなよ!

どうやら動物基金のチケットは外れたなぁ~~。残念だわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急遽捕獲

2017年03月24日 | Weblog
朝からゆっくりしていた。マッサージにでも行こうかと電話をするも繋がらず・・・・で、お昼にしようかな?って思ってたらトンさんから電話。岸辺南の捕獲の応援依頼・・・まあ、用事は無いからOKした。
お昼を食べてたら、マッサージの先生から電話。もう用事が出来たから4時くらいしか行けないと言って、予約
それまでに捕まれば良いな~~ぁ

1時半着で合流。猫は、いるものの・・・春休みで子供もいる。違う公園に行ってくれないかなぁ~~て言っても、他に公園が無いと・・・仕方が無いから仕掛けるも・・・食い逃げばかり、ちょっと道具が足らん。

ぐるぅ~~と裏側に回ったらいる事はいるので仕掛けたが・・・やはり奥まで行かなくて食い逃げ。挙句に横に座って動かない・・・・「奥の餌は欲しいが、あぶねぇな~」てか?

とんさんが見張ってる公園に回ったらターゲットがやはり食い逃げ・・・・ちょっと仕掛けを替えて・・・やっとゲット!!
一番捕獲したかった子らしい・・・良かった。今日はこれで終了にする。

昨日買った100均の一部

薔薇の紙箱・・・花瓶・・・入っているカーネーションは、さくらんぼで販売している布製

バックのペットシートは見ないでね(ポンドのおしっこ対策・・・とほほ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにありすへ

2017年03月23日 | Weblog
しのちゃんが自宅を9時に出発して、家に来てくれ、南吹田へお迎えに行きました。

今日の予約は2匹ですが、3匹捕まったので1匹多いです。3月はチケットが出て無いので空いてると思っていました。
いざ着いて降ろしたら・・・・今日は皆多い目に持って来たらしく・・・先生がもう大変なので悲鳴をあげておられ、一瞬1匹は違う獣医さんに連れて行こうかと思いました。(あ、木曜日でほとんど休みだ)泣く泣く引き受けて下さり、お願いしていざ、ガストへ・・・・まだ早くて、モーニングしかないのでまずはお隣のライフへ

2階で前に見たパジャマが安くなっていたのでしのちゃんお買い上げ・・・・手芸の本とか見てから1階へ

私は野菜ばかりを買いました。一旦車に積んで・・・いざ、ガストへランチを食べに・・・

今日は時間が有りそうなので・・・・お茶は初めて4杯飲みました。ランチ以外にポテトも頼み、後少しで電話がなりました。対して時間が掛かって無いわ・・・・・で、南吹田へ、あまりに早いのでトンさんにリリースして貰う事にしました。
   
どちらも男の子

キジ白の女の子・昨年2匹産んだが育たなかったので、これからは自分の事だけ考えて生きて行けば良いね!

その後、私達は吹田郵便局近くに3階建てのダイソーが出来たと小耳に挟んだので行ってみる事にしました。だいたいの場所で割合迷わずに行けました。私は2700円も買っちゃいました。

そして家に帰宅。その後6時過ぎにトンさんからリリースしたと報告がありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念でした。

2017年03月22日 | Weblog
WBC・・・・惜しかったわ~~。1点差なんですから。

壮行試合はボロボロだったのに、予選は全勝だったんですから、よく頑張ったと思います。
小久保監督が可哀想でした。大リーグから帰って来ない人が多くて・・・大谷も欠場の中

勝たせてあげたかったです。でも明日からは胃が痛くないでしょう!ゆっくり休んで下さいね。

その後、家事をして・・・、南吹田の現場へ行く前に姉の家へ
お茶をして・・・・時間が来たので裏の現場へ

これが3階建ての猫ホーム、白い所が開閉式空気穴になっていて2階です。立派です。

トンさんはまだ来ないので捕獲機が仕掛けられないので待って居たら向こうから来た~~。

トンさんには場所に2台仕掛けて置くからもう一台取りに帰って貰った。
そうこうして見張ってたら・・・資材置き場の上から降りて来る猫が・・・・えええ2匹一度に来た。
不味いわ・・て思ったけど仕方がない。1匹ゲット!

思った通り、もう1匹が逃げちゃった・・・・。仕方がないので来るのを待つ事にしました。

良かったぁ~~、先の子(キジ白)が用心深いと言われてたので逆で無くて良かったわ・・・・
思う間もなく・・・黒白ゲット。どうやらオスらしい・・・包んでたらトンさん到着。

「もう済んだん?」でもね、社長さんが言うには・・・キジ白が小さいのでもしかしたら同じ柄の母猫がいるかも知れないと言うので・・・・トンさんが持って来た捕獲機を仕掛ける事にして帰りました。すぐにチャトラ(多分♂)がつかまったそうです。明日は3匹です。

この現場は万々歳でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加