ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら406匹(うち179匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

何してんだか?

2016年07月29日 | Weblog
最近フランのお尻の方が爆裂で・・・・うんPまみれ、何回もお風呂に入れないと・・・・・で、私も汗まみれでシャワーを浴びる。バタバタしているのでバスタオルのセッティングが間に合ってない。ここんとこ2回もバスタオルが無くて・・・・誰も居ないので取って貰う事も出来ない。
みればフランちゃんのバスタオルのみ・・・・・別に予洗いして一緒に洗濯しているので、綺麗っちゃぁ綺麗。汚くは無い・・・・・ので、仕方なく、フラン借りるわなぁ~で、借りて拭いている。ま、いいか!

作日は木曜日エルフさんはお休み・・・・朝に電話を入れるも繋がらなかった。先生はお出かけだわ。夕方にまた電話入れたら・・・・「どうしたん?」「フランが爆裂で体重も減っている、お休みの所すみません、診てくれますか?」「6時においで」って、言われて行ったら・・・・3人待ちでした。その後も来てたけど・・・

体重1800gしかありませんでした。点滴と下痢止めを打って貰い・・・・・昨晩から収まりました。
で、今日はウンチまみれの猫部屋を拭き掃除・・・・・で、汗まみれになってシャワー・・・バスタオルが無い!

フランちゃんバスタオル貸してなぁ~ですわ。

里親便り

M井家のチビチビ猫ちゃんの福ちゃんと花ちゃんはウンチも出てミルクもゴクゴク順調に育ち中!!

H口さんのライダー君は名前が決まって、じんべぇ君になりました。

ワンちゃんとも少しづつ慣れて行きそうです。猫柄のじゅうたんの猫柄にちょっかい出してるのかな?

昨日の豊中にお届けしたホランちゃん。ウンチも出て初期の報告は終了しましたよ。後は癒し癒されて下さいね。

岸和田の方が三毛を希望と言いながら2回もキャンセルされるんですよ。なんだろう?男の子が欲しいとか?
三毛は女の子に決まってるしね、白、黒、茶トラなら男の子居るんですけどね?訳判らんわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北摂タウンミーティング・・・・・・決定!!

2016年07月28日 | Weblog
みなさまお待たせしました。(待ってない?)しのちゃんと温めていた企画いよいよ発表です。

大阪ねこの会の副会長荒井りかさんを講師に招いて開催します。
日時  8月27日土曜日(初日です)  午後2時から4時半
場所  摂津市立コミニュティプラザ  1階ロビー奥 フリースぺース
    (阪急京都線摂津駅前)大阪地下鉄堺筋線連絡してます
内容  野良猫の問題について・・・・他(要望はお聞きしますよ)

併設  どうぶつ基金の(こちらが本編?でした。に乗っかり企画です!)
    いのちをつないだ💛ワンニャン写真コンテスト受賞作品展 1階ロービーにて見学自由です。
     8月27日(土)~9月4日(日)まで開催            

まだまだ暑い時期ですが動物愛護週間に添って開催しておりますのでお越しくださいね。
聞きたい事どしどし聞いて下さい。ユーモアを交えて答えて下さいますよ



これに先立ちお手伝いして上げようと言われる方大募集!!

受付に座って頂き、どうぶつ基金の募金箱の見張り、TNR啓蒙等・・・・
開催中、朝の10時~午後5時までどこのシフトでも見学がてら1時間でも2時間でもお手伝いして上げようと言われる方連絡乞う!!hime9901@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。この機会にめいぴーの面白い顔を見てやろうと思われる方大歓迎です。


期間中大阪ねこの会の一斉捕獲も被っており、私達も四苦八苦大変な中ですが宜しくお願いします。

この記事は暫く1番手に上げさせて頂きます。普通のブログは3番手からです。宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物基金申請許可2016年頂けましたぁ~(記事は2つ目から)

2016年07月28日 | Weblog
今年も4月は外れて・・・・摂津市のを4枚使いました。私は後、1枚あるので大丈夫です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は7枚の無料のチケットを頂けました。 合計171枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! ********************************************************** こちらは保護した猫の里親捜しでいつもお世話になっているサイトいつでも里親募集中です。 いつでも里親募集中

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も豊中にお届け

2016年07月28日 | Weblog
O本さん保護のキジシロ姉妹のホランちゃん、単独で譲渡です。
なんと、6月に熟年結婚されたとの事でした。ずぅ~とご主人が5年間飼って居た猫ちゃんを亡くされて・・・・
奥さんがたった数日しか触れ合えなかったとの事。寂しくて寂しくて、応募されました。

何だか横(トイレ掃除に便利?)も開く便利そうなケージでした。

その後、ご飯も食べておしっこも出たとの事でした。安心出来たんだね。良かったぁ~。

家まで送って貰ったら1時前、慌てて昼ご飯。その後コミニュティプラザへ動物基金の写真展&タウンミーティングの打ち合わせ・・・・ここで大チョンボが発覚!!
1か月以上前にA隊長から9月4日は無理1週間繰り上げてと言われていたんですが・・・・、主催者に話が通って無くて・・・今からでは会場が押さえられない、大ピンチ!どうしたもんじゃろなぁ~・・・

で、持ってタウンミーティング決定!!とか書いたのですが・・・・トホホです。日が変わるか?時間が変わるか?中止か?どうなることやら・・・・???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お届け2軒

2016年07月27日 | Weblog
朝は守口へ
しのちゃんが来てくれたのでミルク飲み2匹をN間さんから受け取り守口へ
夏休みで長女さんは居なかったものの長男さん次男さん、三男さんとで出迎えて下さり、チビチビのケージを組み立てて、インして貰いました。まずはミルクを飲ませて見ました。一昨日とは大違いでどちらも良く飲むので安心しました。これなら丈夫に育ちそうです。



私又、大失態をやらかしました。ケージを組み立てる結束バンドを置き忘れて来ました。午後にお届けの猫ちゃんのケージの時に気が付きました。家に帰っても無かったので気が付きM井さんにお手数を掛ける事となったのです。

家に帰って昼ご飯にして昼からまたしのちゃんに迎えに来て貰い、ケージを積んでさあ豊中に出発です。

73歳だそうですが、何かの時はお近くにお住いの娘さんが責任を持つと言う事でお譲りしました。
娘さんの膝ではすでにゴロゴロ行って抱かれていました。眼薬と投薬がありますが、宜しくお願いします。
さあ、今日で今年は45匹目・・・・明日で46匹目です。まだまだスタンバッテいますよ・・

しのちゃんママさんには、今日も暑い中お付き合い下さり有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日も書くの忘れた・・・・

2016年07月26日 | Weblog
本当に忙しいですわ!貰って貰っても又次から次と入荷?するので・・・・何か減らない感じです。アップアップですわ。子猫は今年が今までの中で一番多い気がします。

昨晩も乳呑児が2匹N間さんちに・・・・・写真を撮りに行ってミルクを飲ませるもうまく吸い付かないのでシリンジで少し飲ませる・・・・明日からはおばあちゃんが面倒を見ないと行けないので早く貰い手を探さないと・・・で、アップに明け暮れ疲れて寝てしまいましたわ。

今朝に応募が2件もあり、どちらも合格でしたが拾った守口の方に貰って貰う事にしました。安堵しました。
おばあちゃんも心臓が良くないので早く授乳から解放して上げなくては・・・・・

今日もメールのやり取りをしてたらもうお昼・・・・ご飯を食べて、ひごペットに水入れを取に行かないと行けないけどまだ雨が・・・・・小雨になって鳥飼の花ちゃん宅からケージが戻って来ました。チャトラちゃんの里親さんに貸し出そうと思って居ます。

明日の午前中にお届けして、次は守口と思って居たのですが、午後にして欲しいと言われて。逆にしました。

豊中はN田さん守口はN間さんがお届け出来ると思って居たのですが、N田さんは新潟に帰省中、N間さんは月末で休み無しだと言われて結局午前も午後もしのちゃんに頼む事になりました。

私は雨が上がって、ひごペットに水入れを取に行きました。他の買い物もしました。

段取りが狂ったので、チャトラちゃんを今晩エルフさんに連れて行く事にしました。ワクチンを打とうと思ったのですが目が真っ赤だったので飲み薬と目薬を貰って爪切りだけして貰いました。里親さんに薬を頼まなくては・・

はあ・・・案外色々ありました。

里親便り

日曜日にお届けしたライダー君から写メが届いています。

お姉ちゃんにべったりみたいです。良かった落ち着いてくれて・・・棚で置き物のように紛れてますね?
名前は何になったのかしら?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

急遽お届けに・・・・・

2016年07月24日 | Weblog
今日は2時からオセロ兄弟、ライダー君のお見合いでした。I田さんがお迎えに来てくれてモノレールの摂津駅で待ち合わせて一路I田さんちへ
オセロ兄弟、それはそれはフレンドリーで物怖じしないで沢山じゃれてくれて・・・写真より小さかったです。

帰ってからライフに買い物に・・・・その後電話が掛かり今日もう届けて欲しいと連絡が有り、7時なら出かけられると言いました。
猫ご飯や晩御飯を済ませ・・・・早、7時ちょっと前

お迎えに来て下さり、寝屋川へ・・・・近かったです。

トイプードルのワンちゃんが居ました。ライダーちゃん着いて少ししておしっこも出来て・・・カリカリも食べて、賢いねぇ~~~、良い子だね~~~ちょっと安心しました。きっと慣れるでしょう!宜しくお願いします。

久しぶりですわこんなに急にお届けした事は・・・・・・
後のオセロ姉妹2匹貰い手探さないとね・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

書くの忘れたぁ~~~

2016年07月23日 | Weblog
昨日はとうとうボケもここまで・・・・書いたつもりですわ。

子猫募集が動き出しました。仔猫から子猫に成長しだしてるんで・・・・問い合わせは大変有難いです。
10数匹居るんですよ・・・トホホ。貰って貰っても貰って貰ってもなぜか湧き出て?来るんですよねぇ~~。
今年の譲渡はもう40匹超えました。

S井さんもまだ三毛猫居たぁ~~~と。確か兄弟だと思うと。トホホですわ~~~

今日は久しぶりにダラダラ過ごしました。メールのやり取りはガッツリですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくり出来ました。

2016年07月21日 | Weblog
今朝は、ありすさんにI田さんが急に捕まえた猫の手術(予約は昨夕しました)
急なのにいつも有難うございます。また、妊娠してたようです。母子でガリガリだったのに・・・・子猫は探せず。可哀想にこれからはせめて一人で生きて行けますように

O本さんはやっと、M谷さんの預かりのホランちゃんを取りに行かれたようです。私、もう絶交したい気分でメールしかしませんでした。着信拒否。夕方M谷さんから預かった私のキャリーと捕獲機を返しに来て・・・・・
チョット腹立たしかったけど、出ない訳には行かないので対面しました。「なんでそんなに怒ってるのん?」って言われましたわ。ちょっとは用事が無い時でも連絡してくれば良いでしょう?今日は絶対済まさないと行けない用事が有ったんやから昨日の内に段取り組んで欲しかったわ!

私一人がカッカしてたん?・・・・・

M谷さんも人が良くて・・・・ホランちゃん姉妹が貰い手が無かったら飼ったげると言ったんですよ!(ただし自分が死ぬまで)そんな事言ったらあてにされるよ!グイグイ来る人なんですから・・・・・注意入れとかないと!

洋裁も2個仕上がり、猫の首輪(シュシュ)も6個縫いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NIFREL・・・・ニ・フレル

2016年07月20日 | Weblog
エキスポパークで手芸サークルのさくらんぼの打ち上げを行いました。バイキングです。
デザートのアイスクリームやケーキが無かったのが残念でしたわ。

で、お腹が満腹になったので、用事が有り帰る方、大観覧車に乗る人・・・・私は嫌だ!で、ニ・フレルに入った。明日からは夏休みなので満員になるでしょう?今日は待ち時間なしで即、入れました。が、大人1900円は高いんじゃあないの?

まず、作り物かと思う綺麗なエビ             子供たちに人気のニモのくまのみ

綺麗な色の魚                      私も癒されるクラゲ

私が気に入った貝を背負う蟹                  指の角質?を取ってくれる魚       

タツノオトシゴ(私の干支ですわ)                水玉が可愛いエイ

魚も♂が綺麗なんですね!鮮やかな赤           なんでホワイトタイガーが居るの?1匹は可哀想

カワウソ                            ペンギンも

綺麗なクジャク鳩?                   ペリカンかな?

ガンダムが好きな人なら嬉しい?

帰りは疲れて(朝は4時前に目が覚めてしまった)一駅乗り過ごしてしまいました。

里親便り
日曜日にお届けしたラッキーガール黒い子・・・花ちゃん

パパさんにもママさんにも抱っこをおねだりですっかり懐いてしまっています。嬉しいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加