芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

神戸セレクション10 認定のロールケーキを巻く

2017-06-25 15:00:00 | Keiko & Manabu

家ではお菓子を作ることはほとんど皆無のお菓子作り
しかぁーし、
私 (^_-)-☆ なーみん

美味しいものがどうやってできあがるのかという探究心は強く、
今日も参加してきました。
六甲アイランドにある
Sweets Base リトル神戸。
母様と2人で

恒例のワークショップ本日のお題は
pâtissier Nishikawa Kenji KOBEの
西川 健司 (Kenji Nishikawa)シェフに学ぶ

神戸セレクション10 認定のロールケーキを巻く



なかなか(← ここ強調)お目にかかれない西川シェフ。
西川シェフ のケーキを初めていただいたのは
関西スイーツでのイベント
美味しさの中にある
探究心とスイーツ感覚の良さが記憶に残り、
大好きなお菓子屋さんのひとり
あえてお菓子屋さんと表現するのは、
誰かの身近な日常に寄り添っているからなのです。



今回は、ロールケーキの巻き方の伝授だけでなく、
お菓子への思いについてもしっかりお話していただきました。
私に文才があり、インタビュー能力が高ければ、
数多くの志とともに頑張っていらっしゃる
お菓子屋さんを紹介することが出来るのに。。。

そして、語学力を習得していれば、
海外からのお客様に美味しいお菓子を紹介することができるのに。。。

いつになっても、ここから先に進めないところがアカンところで。

そんなことを思いながらも、
美味しく、楽しい時間となりました。



一緒に参加した母様 はちゃっかりと
素敵なお帽子をかぶりながら
西川シェフと一緒にフレームに収まっていましたし。

本日、ご一緒させていただきました
皆さんに感謝。

備忘録
『ショートブレッド』
帰りに頼んでいたスコーンと一緒に買って帰ろうと思っていた『ショートブレッド』でしたが、
お話に夢中になり、
すっかり忘れてしまった『ショートブレッド』
次回のお楽しみになりました。
また、参加させていただきます。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。