芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2016 meiku

夏に味わうチョコなスイーツ

2017-06-19 20:28:45 | Weblog

スイーツを楽しむ日の昨日は、
Sweets Base リトル神戸さんで行われる
ミルクジャム作りのワークショップの前に
寄り道。

今年は、お菓子のイベントで神戸に行くことが多く、
最近の定番は元町商店街をぶらりしてから、
大急ぎでトアロードを駆け上がる
今回は、+乙仲通りもぶらりしてから、
皿盛りのデザートが楽しめる
Caffarel カファレルさんへ行きました。

いつものごとく

『どれにしようかな?』 とショーケースを眺めていると
赤保シェフ がお店に出てきてくださいました。

開口一番 「今日は遠征ですか?」に続き、
つい先日、SNSでも紹介されていた新作のケーキの説明。
『おっ!これはかなりの自信作なのね』と直感
「では、これ。お願いします」

うきうきしながら待っていると、
しあわせの四つ葉が掲げられたお皿が登場
「いいことありそうな。。。」

新作  Dolce borgogna ドルチェ ボルゴーニャ



バナナのやわらかい甘みと絶妙の酸味のカシスとブルーベリー
そのフルーツを上品につなぐ赤ワイン
そんな素敵なムースに包まれているのは、
自家製カシスジャムが入ったガナッシュ
飲み込んだときに赤ワインの香りが鼻から抜ける余韻が
なんとも素敵

私感ではありますが、
夏にこんなしっかりと存在感のある
チョコレートを
スイーツとして爽やかにいただけるのは本当に幸せ。



今回の皿盛りも、
プチガトーのコンセプトが広がり
新たな美味しさを引き出してくれていて、
とっても楽しくいただくことが出来ました。


来月、登場する予定の新たな新作、
そして、カファレルさんの今後の展開などをお聞きし、
本当に楽しみな夏に突入しそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティスリーAKITOのミ... | トップ | 神戸セレクション10 認定の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事