くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<モロゾフ>のクリスマス限定ケーキ

2008年12月22日 | グルメ⑦ スイーツ

季節限定に弱かったワタシ

普段の私なら鼻にも引っ掛けなかったことでしょう、苺のショートケーキなんて、ありきたりだし~。(うわぁ~何様だよ、私。<モロゾフ>と苺ショートに失礼な言い方~)

でも、サンタさん私の心を捕まえて離さないんです。冷静に見たら、苺を切ってクリーム挟んであるだけだってわかってるんだけど。でも、アイスの横にちょこんといるサンタさんを見てると…。

理性ではわかってたんです。ケーキやプリンの3種類の盛り合わせだったら1000円以下だし、そっちの方がお得感アリアリアだし。普通サイズの苺ショート1個に1260円なんて、「高いっ!高すぎっ~!」って。「それよか、苺1パック買ってきて、自分で作ったら、何個も食べ放題だよな~」とか。

そんな事を思いながら、<モロゾフ>に入った私に、お姉さんはニッコリ聞きました。

「お客様、ご注文は?」

クリスマス限定メニュー いちごのショートケーキと紅茶のセット

…結局、私はサンタさん誘惑から逃れることが出来ませんでした。

だって季節限定だし、サンタさんのカタチの苺なんて初めてだし~

苺はジューシーでしたが、ケーキはやっぱり普通サイズで、普通の味でした。この後、デパ地下で、この2倍はある苺ショートが600円だったのを見て、さらに傷を深めたワタシ

えへへ、でも、サンタさんの苺、大切にとっておいて、最後に食べました。

嬉し 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿