宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ヨノッシーのクッキー

2009年04月05日 02時01分00秒 | LIVE
これまで02年サマソニ、06年フジと
フェスのステージでは観てきましたが
単独は初めてのThe Hives@Shibuya AXです。
この日の公演はソールドアウト、
彼等の人気の高さが伺えますね。




前座にはハイヴスと同郷スウェーデンの2人組Johnossiが登場。
負けず劣らず激情ロックを奏でてくれました。

30分のセットチェンジの後いよいよハイヴス登場。
フロアの歓声がハンパじゃない!!
メンバーはいつも通り、お揃いの黒のスーツ。

個人的にはどうしても左側の親父コンビ、
ヴィジランテ(太ったオッサンの方)とマット(ヒゲのオッサンの方)に
目がいってしまいます(笑)。
マットなんて後半黒シャツが雨降ってんのか?と思う程ビショビショ、
また演奏中辛そうにベース弾く姿がまたいいんだよなぁ(笑)。
相変わらずペレは観客煽りっぱなしぱなし。
以前と比べて「サケベ!!」とか「テヲタタイテ!!」とか
片言の日本語は使うようになったのがフレンドリー。

フロアは終止ジャンプしっぱなしでしたが、
この日一番の盛り上がりはTick Tick Boom!!
アンコールでは定番Hate To Say I Told You Soも飛び出し大満足。

いやぁ、久しぶりに後ろにいたにも関わらず汗だくになりました(笑)。
スローナンバーはおろかミディアムナンバーも少ない彼等、
約1時間半をハイペースのまま駆け抜けていきましたね。
今でも全然人気ですが、彼等の金太郎飴的音楽は
なんとなく晩年音楽的に高い評価を受ける気がしてしょうがありません。


4/3 渋谷AX セットリスト
1.Hey Little World
2.Main Offender
3.Try It Again
4.A Little More For Little You
5.Walk Idiot Walk
6.No Pun Intended
7.Abra Cadaver
8.Square One Here I Come
9.Die, All Right!
10.Won't Be Long
11.Diabolic Scheme
12.You Dress Up For Armageddon
13.You Got It All...Wrong
14.Two-Timing Touch And Broken Bones
15.Tick Tick Boom
【アンコール】
16.Bigger Hole To Fill
17.Hate To Say I Told You So
18.Return The Favour


あ、今回タイトルは語感だけで付けちゃいました(笑)。
ゴメンナサイ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴いておやりよ第二弾 | トップ | 息子を探して三千日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事