宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

「Horror! Horror! 」

2005年12月26日 00時45分59秒 | CINEMA
「疾走」シネスイッチ銀座にて。

重松清の同名小説をSABU監督が映画化。

原作は文庫で上下巻とかなりのボリュームなので
それをどううまくアレンジしているかが個人的な焦点でした。

結論から言うとほぼ忠実に描いてました。
しかし原作が長い為かなり急ぎ足な感は否めない。
残酷な程の神々しさが足りなかったな。

でもなんで手越クンだったんでしょうね。
語りが途中で変わるのもなんだか。

韓英恵はハマリ役でした。イメージぴったり。
主役は柳楽優弥クンとかが合ってたかも。
でもそれじゃ「誰も知らない」になるか。

寺島進・大杉漣はお約束ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタが街を練り歩き | トップ | 少年は夕日を美女と見たかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作 (kimion20002000)
2007-02-06 13:23:46
TBありがとう。
驚くほど(とくにセリフ)原作に忠実でした。当然、はしょってはあるけど。SABU監督が、原作者に結構遠慮したのかなと思いましたけど。
返信する
Re:kimion20002000さん (めいぐると)
2007-02-09 11:59:05
コメントどうもありがとうございます!!

SABU監督は確かに原作が凄いだけに
遠慮があったのかも知れませんね。

これレーティングの問題もありますが
TVシリーズとかでやったら良かったんじゃないですかね?
でもそれじゃあんまりお金掛けられないかな・・・。
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事