宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

タテノリエレクトロ

2008年01月28日 21時47分41秒 | LIVE
寒い!!寒過ぎ!!
この寒さ・・・思い出した。
いっつも早割で夜中岩盤に並んでる時の寒さと一緒・・・。

そんな中、新年一発目のライヴに行って参りました。
Justice@Studio Coast(08/01/24)だす!!



真冬の新木場は海風が吹きすさんでつい負けそうになります。
18:40頃に会場入り、フロアはかなりの人で埋まってました。
既に前座(?)のTakayuki Serinoが回し中。

ワタクシはというとフロアから伸びている階段の途中にある踊り場、
ステージ向かって左側の端っこに陣取る。視界良好。
30分くらい経ち、ようやくBusy P登場。
いきなりKilling In The Nameからスタート!!
ダファンクフェスのsebAstiAnもかけてたけど流行ってんのかね?
立て続けにVideo Killed The Radio Starという
わかりやすいセレクトで盛り上げます。
彼も30分くらいだったかな?

そしてメインディッシュのJustice!!
中央にかかっていた幕が外されて出てきたのは、
マーシャルのアンプ3列×3段組みと
中央ブース前に光るクロスマーク!!
一曲目はアルバムと同じくGenesisから。フロアは大盛り上がり!!
ただ続くD.A.N.C.E.がアレンジが微妙で
ノリ辛くなってたのは非常に残念。
基本的にダンスアクトというよりロックバンドのそれで、
完全なるタテノリのライヴでしたね。
アンコール最後はメタリカで締め。時間にして約90分のショウ。

客層はというとコテコテのクラバーも少なく、
フツーのライヴとあまり変わんなかったかな。
初めて観たジャスティス悪くはなかったんだけど、もう一息
フロア全体を揺らすようなキラーチューンがあると
かなり違うと思うんだけどな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の来日ラッシュ!! | トップ | ラッキー・ホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar)
2008-01-30 22:41:29
こんばんわ~
あの日は確かに異常に寒かった!帰り水溜りが氷ってましたよー
Justice楽しかったですねぇ

あたしBusy P途中からだったんですが、Killing In The Nameかけてたんですね~。絶対流行ってんですよぉ!復活来日直前ですから!
返信する
Re:sugarさん (めいぐると)
2008-01-31 00:36:20
こんばんわ!!コメントどうもです!!

新年一発目から盛り上がりましたね~。
やっぱりダンスアクトは踊ってナンボだな~と痛感。
次回はちゃんとフロア前列で暴れます(笑)。

間もなく本家Killing In The Nameも聴けますしね!!
返信する
Unknown (はやと)
2008-02-07 12:07:43
僕もいきましたよ!
楽しかったですけど確かに寒かったですね (^^)
返信する
Re:はやとさん (めいぐると)
2008-02-08 00:21:35
コメントありがとうございます!!

ホントに寒かったですよね~。
あの辺りは風が強いので、
駅までそんなに距離は無いはずなのに寒さが身に染みます。

とは言え、肝心のライヴは大盛り上がりでしたね!!
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事