The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

[開発レポート] Vol.1 神秘の島 黎明の庭園

2010年02月21日 | Korean official site(Notice)

(画像内の文章)
Vol.1 神秘の島 黎明の庭園

アマン族の都市カイアドルと共に
美しい風景を誇る神秘の島
黎明の庭園を紹介します

息がつまるくらい美しい風景、
そしてその中に隠された生命を脅かすほどの危険。
黎明の庭園での探険が今始まります!



01/黎明の庭園


黎明の庭園と呼ばれるこの場所は大都市ペルリカの沖合いにある日、突然浮び上がった神秘的な島だ。
物理的に不可能な構造を持ったまま海の上に浮かぶこの島は、美しく神秘的な自然環境と起源が判らない正体不明の遺跡で満ちている。
好奇心豊かな数多くの冒険家と探検家達がこの島に挑戦したが、美しい景観の中に潜む致命的な危険により命を失ってしまった。

多くの学者達はこの島が古代の神々の遺跡だと推定しているが、まだその誰もその真偽を証明する事ができずにいる。
バルキオン連合政府は公式にこの神秘な島を調査するために志願者を募集して、調査団を派遣した状態だ。



02/黎明の庭園のモンスター


森の守護者 キルリ ドゥ

森の守護者と呼ばれるこの神秘的な木の精霊はアルボレアで目撃される木の精霊の亜種と推定されている。
一般的な精霊たちと違って巨大で強靭な身体を持った"キルリ ドゥ"は黎明の庭園を守る守護者で、見た目と違い非常に攻撃的で乱暴だ。



自然の精霊 テルン

黎明の庭園のどこでも簡単に目撃されているこの小さな木彫り人形の様な精霊は
守護者と呼ばれる精霊とはかなり異なった傾向を持つ精霊である。



野獣の精霊 クロモス

クロモスはキルリ ドゥのように黎明の庭園に出現する精霊の亜種と推定される怪獣である。
2つのオオカミの頭を持つ巨大で荒々しい野獣の精霊は、その大きさに比べて素早い身体を持っている。



闇の略奪者

この小さくてずる賢い悪魔たちの出現は困難に直面した調査団の任務をさらに困難にしている原因の1つである。
調査団はこれらが繰り広げる悪質ないたずらのため、多くの物資が失われ乗組員たちが傷つくなど、
乱暴な守護者などによって苦境に立たされた調査団をさらに窮地に陥れている。



03/火の都市カイアドル

TERAの世界は3つの大陸で構成されており、各大陸にはベルリカ、アルレマンシア、カイアドルなどの主要都市が存在しています。
TERA世界の中心地であるこの都市は経済活動の中心地であり、世界を結ぶ重要な交通の中心地でもあります。


火の都市カイアドル

俗に火の都市、北方の鉄壁などで呼ばれているこの巨大な都市は、シャラ大陸北半球に位置する
アマン族の都市として異世界の侵略者であるアルゴンの脅威からバルキオン連合を守護している城砦都市である。

長年の奴隷生活から脱したアマン族の解放者の勇気と、戦士たちの神であるセルレスティオル カイアを記念して建設した。
巨人族の束縛から脱した後、かつての巨人族の遺跡の上に建てられたこの都市は、鋼鉄の障壁に囲まれており
他の種族の都市とは異なり、`都市`という表現よりも`要塞`という表現がふさわしい都市である。

美しさよりも堅牢性と実用性を重視しており、武器や戦争物資を生産する産業の製錬所が美しい石像や噴水の代わりになっている。
たとえ他の種族の目には荒々しく粗野な都市に見えても、長年続いた戦争と凶暴なモンスターたちに苦しまされてきたアマン族には、
どのような都市よりも美しく誇らしい都市である。



引用元http://tera.hangame.com/news/devnews.nhn(Vol.1 신비의 섬 여명의 정원より)


地域別の情報を載せる予定でGameGuideの方から訳していこうかと思っていたのですが
既にVol.20を訳していたのでまずこちらの項目から埋めて行こうと思います。
公式では地域・モンスター・街毎により詳しいページへのリンクが貼ってありますのでそちらも後日、訳していきます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い記事でしたね (Zodiac)
2010-02-21 05:07:19
ご苦労さま!

長い記事だったが、私がこれから英語に翻訳しようと思っています。

実はまた頼みたいことがあります。AmiraさんがThisisgame.comに長くて面白そうな記事を見つけました。その記事を翻訳してくれませんか?

迷惑だったら遠慮せずに断っても構いませんから ^^

リンクがここに: http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=348683&board=0&category=12501&subcategory=&page=1&best=&searchmode=&search=&orderby=&token=
私も (Meiellink)
2010-02-23 06:39:02
その記事見つけて6割方、翻訳終わっていたので早めに仕上げることが出来ました。
THIS IS GAME.comさんへ掲載許可を申請していますが、今のところ返事が無いので
Terafansのメンバーサイトに投稿してあります。
かなり長いので大変だと思いますが、がんばってくださいー^^