めひかり家族の暮らし

不妊治療を経て、2013年10月に長女誕生♪
長女の成長記録を軸に日々の暮らしのことを綴ります。

保育園タイムで動く

2014年08月05日 | 保育園デビュー準備
ごきげんよう。めひかり、です。

10月1日から保育園デビューする長女。
そして、仕事復帰する私。
「朝は“特に”戦争だから」
先輩ママから口を揃えて聞かされています。
のほほんと過ごしてきた朝が激動の朝に変わることでしょう

10月1日を少しでもスムーズに迎えるために、今週から習うより
慣れろ!で朝の時間を保育園タイムで動いています。
ズバリ、6時20分から7時20分の1時間が勝負です。

この2日間の結果から申しますと、完全に遅刻します
半端ないですね、朝のドタバタ。
2か月後までに少しはモノに出来るのかな?
否、なんとかしなければ。
また、明日の朝も頑張ろう。

追伸
  先に保育園デビューを果たしている皆様
  同じようにこれから保育園デビューをする皆様
  朝の戦争の乗り切り方をぜひ、伝授してくださいませ。









にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ももぞう)
2014-08-06 09:53:07
こんにちは、先日は当ブログにお越しくださってありがとうございました~!

保育園タイム、始まる前から実践してみるなんてすごいです。しかも二カ月後に向けて!見習いたいです!
確かに、実際にその時間でやってみないとわからないですもんね。
私も来春から仕事復帰で保育園デビュー予定。やはりポイントは朝なのですね・・・毎朝どうなることやら不安です~。
これからも今後の参考にさせて頂きますね!
返信する
>>ももぞうさん (めひかり)
2014-08-07 22:18:29
こんばんは。
当ブログへの訪問ならびにコメントありがとうございます。

長女というより、私自身が10月1日を無事に迎える自信が全くなく…。
とりあえず8月は長女のことだけ時間内にどうにかする。そして9月は自分の身支度や家事(洗濯干し等)も含めて時間調整を考えようかと。
この調子だと多分、私は6時前に起きないといけないかと…。

経過報告はまた記事にします。
また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。