めひかり家族の暮らし

不妊治療を経て、2013年10月に長女誕生♪
長女の成長記録を軸に日々の暮らしのことを綴ります。

ディズニーランドクリスマス2016

2016年12月10日 | 東京ディズニーリゾート
ごきげんよう。めひかり、です。



色々書きたいネタはあるけど、まずは旬なものから。
ディズニーランドクリスマス2016に行ってきました。
そして、なんと、JTBトラベルポイントをすべて使って
お泊りディズニーにしました!!
※JTBトラベルポイントがここまで貯まった理由はずばり
 実妹のグアムウェディングです。
 新郎新婦ならびに新郎家分含めて、旅行プランニングを
 私が引き受けたのでその手数料として、ポイントを全て
 頂きました。



<体験アトラクション>
  イッツ・ア・スモールワールド
     →◎
      ♪世界中~♪とそれは上手に歌えます。
  スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
     →◎
      2016春の際は、ミッキーたちと触れ合える時は中央スペースに
      行きますが、それまでは私の膝の上での鑑賞でした。
      がっ、今回は最初から一人で中央スペースへ。
      成長に驚きました。すごい!
      途中、蜂の登場で颯爽と私のところに戻ってきましたが、終わると
      早々に中央スペースに戻っていきました。
      構成すべてを熟知してるなぁ。
  キャッスルカルーセル
     →◎
      長女のみならず親も初めて乗りました!!
      こういうのを乗りたいっていうようになったんだぁな、とこれまた
      成長を感じました。
      ちなみに大外のお馬さんが2人乗り可能なのですが、運悪くすべて
      空いておらず、1度ゲートの外に出て次回を待ちました。
      長女にしてみれば乗らせてもらえないのかとかなり涙目になりましたが
      キャストの方が次に乗るから待っててねと優しく対応してくれました。
  空飛ぶダンボ
     →◎
      これまた長女と旦那がお初です。
      あいにく、2人乗りなので私は撮影係へ。
      (この手の類はあまり得意じゃないので、逆に助かる)
      写真係を後目に↑UPで上昇ばかりしてくれてあまりいいビデオは
      撮れず。
      あっ、そういえば、以前のプーさんのハニーハントでもありましたが
      待ち時間中に寝てしまって順番が回ってきても起きませんでした。
      キャストが名前等を控えてくれて、当日開園期間中であれば待ち時間
      なしで乗れますと案内してくれました。
  ミートミッキー
     →◎
      興奮120%
      物おじせずにかなりミッキーと触れ合ってました。お父さんとお母さんも
      連れてきた甲斐があります。
      こちらも夕方に並んだので寝てしまって、空飛ぶダンボ同様に案内して
      もらいました。
  ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(パレード)
     →◎
      上手に踊れてました。
  ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
     →◎
      なんというか、すでに慣れたものって感じです。
  エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)
     →◎
      3歳になったので持つかな?とちょっと夜まで伸ばしてみました。
      お昼寝は必要ですが、持ちました。
      そして、きちんとわかってました、音楽が聞こえてきたら手拍子を
      開始するのを。
      キレイね、と言っていました。
  スカイハイ・ウィッシュ
     →◎
      調子に乗ったと言えば調子に乗りました。
      言い訳を言えば、ミートミッキーの写真の出来上がりが花火終了後に
      なってしまったので、残らざるを得なかった。
      久しぶりに見ましたねぇ、花火、親の私たちが。キレイでした。
  ワンス・アポン・ア・タイム
     →△
      だって、花火まで残ったらここまでいなくちゃ、と思いまして。
      がっ、長女には不評。ミッキーのお話じゃないもんね。
      でも、最新技術ってすごいですね。ビックリしました。



<ホテル>
 サンルートホテル東京 部屋タイプ:キャッスルルーム

 ツインベットをあらかじめつけてもらいました。
 また、ディズニーリゾートラインが見える部屋をリクエストしました。
 当日はリクエストが叶い、リゾートラインのみならずシンデレラ城と花火も
 キレイに見えました。
 このホテルは「洗い場があるお風呂」が口コミで乳幼児連れに好評なのは
 知っていましたが、確かにいい。それも冬場なら余計にありがたい。



夢の国の現実もどうぞ!












にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイキ用パウスカートを手作り | トップ | 清水の舞台から飛び降りた!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京ディズニーリゾート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。