シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

ダメダメセミナー

2024-02-23 | ただ今勉強中
セミナー流行です、
コンサルってのも
沢山居ります、
人を導いて
お金をもらう
人を煽る

去年から、会社の事
色んなコンサルさんに
相談してます。

無料なのは、公的機関の
大阪府や商工会議所
また、有料のも
ありました。

セミナーは、月に
1、2回は
zoomだったり
リアルだったり
受けてますが
講師の人間性って
大きいです。

ある時なんか、
1時間もビデオで
自分の所属会社の
トップが喋るの見せられました。

なんのために、
リアルセミナー?
自分の言葉で話せば?
と思いました。

昨日のセミナーは、
ダメダメやった
のっけから
マイクの調子が悪く
構成も冗長で、
肝心の紹介してる
サービスは、今年の末
または、来年から
スタートって

なんなんだ?

YouTubeで
倍速で見るから
なんとも説明不足
なんとも構成悪い
ホンマ疲れてしまった

ダメなセミナーにも
学ぶことがあります。

どこが悪いのか
自分が人前で
話す時、反面教師で
大いに参考になりますね。

人にモノを伝えるのは、
人の時間を奪っていると
自覚してほしいものです


最新の画像もっと見る