めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

Heineken SPECTREタイアップCM

2015-10-08 | ぼんど


「ランチは?」のシーン↓




ジェームズ・ボンドのテーマでわくわく♪
ボンド映画のワンシーンみたい。

海からクロースアップしていくところとか、ボートチェイスとか、ボンドに協力するボンドガールが『慰めの報酬』っぽいなと思っていたら、それも過去のオマージュだったのね。

★★★★★
ジェームズ・ボンド007ニュースより

SPECTRE
ハイネケンの『007/スペクター』タイアップCMにダニエル・クレイグが出演
2015/09/21 AT 8:33 PM 777

The Guardian(2015年9月21日付)によると、ハイネケンが映画『007/スペクター』とタイアップした広告映像に、ジェームズ・ボンド役ダニエル・クレイグが出演しています。

これは1億ドルの予算を費やしたハイネケンのグローバル・キャンペーンの一部で、「The Chase」と題されたCMが、世界各国のテレビや映画館で9月22日から上映されるようです。
映像は1分30秒の長尺。冒頭、ジェームズ・ボンドのテーマをバックに、階段を駆け下りながら悪党一味から逃げるダニエル・クレイグが登場。モーターボードに乗り込んだクレイグと悪党はそのままボート・チェイスに。クレイグのボートに繋がれた女性は成り行きで水上スキーを。結婚式乱入やプールへの着水シーンは『007/死ぬのは奴らだ』のボート・チェイスを彷彿とさせます。また、『007/黄金銃を持つ男』のニック・ナック役、故エルヴェ・ヴィルシェーズも登場。女性が『007/ゴールドフィンガー』のオッド・ジョブのようにシルク・ハットを投げつけるシーンもあり、最後は共に敵を退治した女性へクレイグが「ランチは?」と声をかけて終わります。

ダニエル・クレイグがハイネケンのCMに出演するのは、『007/スカイフォール』公開時に続けて今回が2度目。なお、ハイネケンでは、『007/スペクター』の名が付いたボトルを全世界で5億本以上流通させる計画で、ボトルには『007/スペクター』舞台裏映像などにアクセスできるコードが付けられるとのことです。

★★★★★
『007 スペクター』&ハイネケンの超絶コラボCMが映画ばりにカッコよすぎる

Posted by AOLニュース編集部 捜査二課 2015年10月03日 12時00分

あの<ハイネケン>が、シリーズ最新作『007 スペクター』とコラボした新CM「The Chase(追跡)」を公開した。

冒頭からおなじみのBGMをバックに映し出されるのは、ヨーロッパ某所の街並み。そこへダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが登場し、自分を追ってくる敵をかわすため、ボートに飛び乗って海へ逃げる。

すると、そのボートでウェイクボードを楽しむはずだった美女(フランスの女優、Zara Prassinot)も引っ張られ、一緒に海へ出ることに。美女は途中で海から陸地に乗り上げ、屋外で行われていた結婚式の会場に乱入してしまうが、ちょうどバーカウンターの隣を通過したタイミングでハイネケンの瓶が乗ったトレイをゲット! いきなり巻き込まれた割には笑顔まで見せる余裕っぷりだ。

そして、ハイネケンと共に海に戻った美女は、2人組の悪漢が乗るボート並んで微笑みかける。セクシー美女とビールを見て思わずニヤついてしまった2人は、うっかり岩に乗り上げて追跡から強制退場。しかしもう1隻のボートから、運転するボンドめがけて敵が飛びかかってきた!

背後から羽交い締めにされるボンド。すると美女もボートに飛び乗って参戦し、ボンドと協力して敵をパラシュートで上空に飛ばすことに成功した。ピンチを乗り切ったボンドは、期待通り「ランチでも?」と美女に誘いをかけるのだった...。

『007』の世界観を見事に再現したこのCMは、ネット上でも

「面白い! いいCMだね」
「よく出来てる!」
「『007 慰めの報酬』のボートチェイスを思い出した」
「ボンドガールかと思った」

と、映画ファンを中心になかなか好評を博しているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌劇2015年10月号 | トップ | 公演ラインアップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。