めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

越路吹雪物語

2018-01-09 | あさがきた・てるてる・こしじ
帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」
2018/1/8~ 12:30~12:50
朝日テレビ

1話から大地真央登場。
ナレーションが真矢ミキ。
主題歌は週がわりだそうで、1週目は瀧本美織の♪すみれの花咲く頃♪。

宝塚音楽学校時代になったら、音月桂・美翔かずき・遥奈瞳・咲妃みゆが出演するとのことで・・・楽しみ。

★★★★★
公式ホームページより

河野美保子(こうの・みほこ)………大地真央

絶頂期:越路吹雪
新しい世界を求めて、宝塚歌劇団を退団。女優として活躍する一方、歌手としての活動に情熱を傾け、日本のエンターテインメント史に燦然とその名を刻む大スターへとのぼりつめていく。
私生活では、作曲家の内藤法美に恋をして…!?


高城幸子(たかぎ・ゆきこ)………音月桂

芸名:天代 麗(たかよ・れい)
美保子の先輩で宝塚歌劇団のトップスター。宝塚音楽歌劇学校で落第しかかった美保子に、刺激を与え、やる気を引き出した恩人。無類の読書家で、時子によく本を借りる。


加治信子(かじ・のぶこ)………咲妃みゆ

芸名:乙羽信子(おとわ・のぶこ)
宝塚歌劇団での美保子の同期生。娘役。
愛称・オカジ。自由奔放な美保子のことを面白がり明子と共に面倒を見る。


★★★★★
美翔かずきTwitterより

明日からです!
帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』佐々豊美役です。こーちゃん(越路吹雪)の先輩役で花組生です。
テレビ朝日 月~金 12:30~
第三週(1/22~)⑪話から出ます。
いない回もあるかもですが、第七週まではいます。
ぜひご覧下さい!

★★★★★
遥奈瞳Twitterより

おはようございます

『越路吹雪物語』はじまりましたね。
私は、第3週目からの出演ですが、昨日から早速観ています!!

退団して9年、、、
まさかまた宝塚の世界をお届けする一員になる日が来るとは。。。

たくさんの事を思い出させてくれる撮影でした。
今日もぜひご覧ください(ㅅ´ ˘ `)♡

・・・・・

Merry christmas

今日でクランクアップでした。

来年1月8日より始まります
テレビ朝日系帯ドラマ
「越路吹雪物語」へ出演させて頂きます!!

主人公コーちゃんの先輩、相田真知子という役です。音月さんとデュエットダンスさせて頂いたりと本当に光栄な現場でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌劇2018年1月号 | トップ | 礼真琴@菓匠三全広告 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。