めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

男女の違い?それとも。。

2017-01-29 06:13:57 | Weblog
昨日は
娘の幼稚園の発表会


…終始照れて顔を背けていました








お兄ちゃんは
小3になる今でも
発表会などでステージ上から
ママを見つけると

ニコニコで手を振ってくるのに…

男女の違いなのか、
性格の違いなのか。。



顔がそっくりな兄妹な分、
性格が全然違くておもしろい




違いといえば、
着るもの。


洋服のこだわりがでてくる時期突入の娘。



毎日「ちがう!これじゃない。。自分で選ぶ!!」と…

「それじゃ、上が短くてお尻丸出しでしょ!?」




寒い日、

暖かいから…と、裏起毛付きのズボンを履かせたい母と

かわいいから…と、スカートにタイツを履きたい娘との

戦いがスタート!!




一方で、
自分で選ばせると
チェックのズボンにボーダーのトレーナーを合わせたり、、

チクチクしない洋服なら何でもいい派の兄。



柄物に柄物…
まだファッションには目覚めていないようです



毎日幼稚園から帰ってくると
お色直しを3回はする娘。

ドレスに着替えてみたり、
洋服を色々組み合わせでみたり。。


ひらひらしたものや
花柄が大好き💕


そんな娘が欲しいって言っていた
プリキュアの衣装。


母…100円ショップのフェルトを買ってきて、





型紙の見方も全くわからないまま…
(重ねて「わ」にして切る!?ってなによ…
「わ」ってなによ。。)

(まち針…うちに2本しかないんですけど。。大丈夫なの??)


(木工用ボンドでくっつくちゃってもいいよね…)





完成しました!!

あまりに集中してやっているから
家族からは
「発表会用だと思った。。」
と言われちゃいましたが


完全に個人的な
なりきりタイムに必須な衣装


…どうしよう。 雑な割に、苦手な割に、
完成してみると
楽しい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。