メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ in NY 2011冬その2 《ノンストップ!! 怒涛の57時間編》

2012年01月05日 | NEWYORK

自宅の大掃除に明け暮れた三連休を経て。
旅の一日前より、メガヒヨ生涯で稀にみる怒涛の時間が始まった。
長いけど、良かったら読んでね!!
実際過ごしたメガヒヨもホント、長いと思った!!

日本時間
12月26日(月) 5:00
起床。
年末の社内大掃除の日に欠席するという訳なのだけれど、自分のノルマはこなすべきだと考えた。
いつもより1時間早く職場に着き、大掃除をする。
アピールのために、オフィス見取り図に自分の掃除した場所をマークしてみんなに示しておく(笑)

12月26日(月) 8:30
始業。
本日の業務は、超巨大プロジェクトの草稿作り。
なんでこんな年の瀬にビリオンちゃんの締め切りがあるの…。
でも最近のメガヒヨは仕事に対するモチベーションが高く、このプロジェクトのための下準備を着々と進めていた。
目にもとまらぬ速さでテンキーを叩き、数百ページの書類を作り上げていく。
もう頭の中には、Nick君、Tony先生、Will氏の笑顔が浮かんでいる(笑)

12月26日(月) 12:00
昼休み。
仲良しの同期とランチ。
一番最初に再度の訪米をカミングアウトした彼女。
「アホかー!!」と突っ込まれたけど、「そこまで好きなものがあるなんて、うらやましい」と言ってくれた。
メガヒヨも、初恋の相手と結婚し二人きりの年末年始を過ごす彼女が心底うらやましい。
お互い無いものねだりだねーと笑う。

12月26日(月) 13:00~18:00
ひたすら、仕事マシーンとして書類を作成する。
ダレている暇なんて無い。

 12月26日(月) 18:00~19:00
会議室での忘年会にちょこっとだけ参加。
そこで同セクションの女子社員にニューヨーク行きをカミングアウト。
どうせバレるしね~。
みんな驚きつつも、気持ちよく送り出してくれた。

12月26日(月) 19:00~21:00
忘年会を途中で抜け出し、再びお仕事。
最後のページを入力し、一から見直してやっと書類が完成!!
ボスからもパーフェクトの一言をいただく。

12月26日(月) 21:00~22:00
同セクションの先輩と帰宅。
いつもメガヒヨのニューヨーク行きを気持ちよく送り出して下さり、本当に頭が上がらない。

12月26日(月) 22:00~翌3:00
帰宅。
さて。これからが本当の修羅場。
荷物は用意はしていたけれど、スーツケースにまだ詰めていなかった。
何とか小さい方のスーツケースに収まる様、テトリスの様に悪戦苦闘する。
それから入浴したり、眉カットしたり等の身だしなみも忘れず。
そしてそして。やっとNick君に宛てる手紙を清書する。
良く考えて見れば、これが今まで生きてきた中で初めて英語で書くファンレター(笑)
書き終わった後にすぐに封をする勇気は出ず、誰かに一度見直してもらうことにする。

12月27日(火) 3:00
就寝。

12月27日(火) 5:00
起床。
何も食べて行かないでいくつもりだったけど、夕べのカレーが美味しそうだったので朝カレーする(笑)

12月27日(火) 6:20
家を出る。

12月27日(火) 7:20
横浜駅から空港バスにて成田空港へ。

12月27日(火) 9:00
成田空港着。
年越しそばを食べる。ルチンやビタミンB群たっぷりのそば湯もちゃんと飲まないとね!

12月27日(火) 10:00
後輩ちゃんに頼まれた化粧品などを免税品店で買う。

12月27日(火) 11:20
出発時間。
座席は中央ブロック。最後列、通路側。
隣とその隣はお連れ同士なので、トイレ等立ってあげなくて済む。
いつもピークの混雑している時にしか飛行機に乗れないので、座席を選ぶのなら絶対中央ブロックの通路側だな~。

ところで最後列という訳で、機内食の一種類が品切れになり選ぶことが出来なかった。
別にそんなこと大したことではないのだけれど、JALのCAさんは度が過ぎるくらい恐縮していた。
今時、機内食が選べなかった位で怒るお客さんなんているのかな~(笑)

さて。そんな訳で約12時間半。久々に眠れるチャンスだよ。
買ってから数日読む暇の無かった『テルマエ・ロマエ第4巻』を読み終わるなり、とっとと就寝の体制に入る。
とぎれとぎれながらも、何とか眠れたかも。

 
到着前の機内食。今月は先月までのエアモスバーガーから、江戸清の肉まんに変わっていた。
でも中華街の肉まんって、機内で食べるには胃に負担がかかりすぎる感じがする。
実際、半分食べて胸やけしちゃったし。
モスバーガーの方が美味しかったなぁ。

アメリカ時間
12月27日(火) 9:50
JFK空港第一ターミナルに到着。
このJAL006便は、大韓航空と着く時間がほぼ一緒。
前回11月はJALの勝ちだったけど、今回は大韓航空の方が先。
入国審査で大変待たされる。

12月27日(火) 11:00~13:00
エアトレインから、ハワードビーチ経由で地下鉄A線でマンハッタン入り。

12月27日(火) 13:00
HOTEL CHANDLER着。
MARIさんとはすれ違ってしまったので、一人でパレス劇場に行くことに。

12月27日(火) 13:45
窓口でチケットを買う。
ぎりぎりなので端っこの席と思ったら、なんとオーケストラ5列目ほぼ真ん中のD108席が買えた!!しかもディスカウントで。

12月27日(火) 14:00
開演。
ミラーボールが回った瞬間、感動して涙が出そうに。
各公演の詳しいレポートはまた後ほど♪

インターミッションでMARIさんと会えた。
TKTSでチケットを買った彼女のお席は、同じオーケストラでも端の方。
メガヒヨの隣は空いていて、近くにいらしたマダムが「お友達をここに座らせなさい。」と勧めてくれた。
そんな訳で、第二幕は二人で並んで観ることができた!

12月27日(火) 16:30
劇場を出るとかなりの大雨。
近くのピザ屋で雨宿りをするも、却って雨は強くなる一方。

それでも何とかホテルまで戻り、チェックイン。
しかしながら案内された部屋は、リクエストしたフルサイズベッドではなく、クイーンベッド。
これは…ここに二人だなんて、さすがに安眠出来ないよ。寝相で迷惑をかけるのが怖い!!

MARIさんがフロントに交渉した結果、追加料金を払った上でツインのお部屋を確保することが出来た。
でもその時点で時刻は既に18:00過ぎ。
MARIさんがご覧になるハワードさんのコンサートも、プリシラも開演は20:00。
それぞれ大好きな俳優さんに会いにいくというのに、こんな濡れネズミだなんてとんでもない!!
お互い猛スピードでシャワーを浴び、身だしなみを整える。
洗面所の順番を待っている間にNickくんのツイッタに「素敵なマチネだった。夜も観に行くから。」と宣戦布告(笑)
そしたら「ありがとう! 楽しんでね。」とのレス。
ますます期待が高まる。

12月27日(火) 19:40
ソワレは、たまたま同じ時期に旅行していた友人・S子さんと一緒に観ることになっていた。
約束の時間に10分遅れ、劇場に到着。
メガヒヨは、NICKくんに書いた手紙をS子さんに見てもらった。
いただいたコメントは、「手直しする箇所がいくつかあるけれど、まぁ頑張って書いた感じが伝わるわね。」との由。
心配していた地雷ワードも無く、メガヒヨは無事手紙を渡せることとなった。

しかしこの数十時間、ろくに横にもならず2時間半のミュージカルを2回も観劇。
冷静になって考えて見ると、ちょっとメガヒヨって異常じゃない?
普通は倒れちゃうってば!!

まさか脳内から謎のハッピー物質が分泌されていて、こんなに元気なのかなぁ。
というかそれしか考えられない(笑)

12月27日(火) 22:30
終演。
宿に戻るS子さんと別れて、一人ステージドア前で出待ち。

この日はTony先生ファンの集団の方がいらした。
とてもいい方ばかりで、シャッターを押していただく。
Tony先生も相変わらずのジェントルマン。
ご自身がかなりの長身でいらっしゃるので、写真を撮る際は必ずかがんで下さる。

本日はWill氏が出てくるのも早かった。
Audraさんとのことに関して「Congratulations!」と言ったら、「Thank you」と返してくれた。
はぁぁ。相変わらず完璧すぎる美貌…。

そしてそして、Nickくんが出てくるまではかなり待った。
11月の時は比較的早く出てきただけに、もう帰ってしまったのではないかと焦る。
そこで劇場の方に聞いたら「まだだよ。」ということなので、根気強く待つことに。
他にも可愛い子ちゃん、マダム、おじさま、ゲイカップルなど、老若男女ありとあらゆる方々がいらした。
メガヒヨも外国人枠として参戦!!

時刻はとうに23:00を回った頃。Castmatesと共にステージドアに現れたNickくん。
で、メガヒヨを見るなり、「ツィートしてくれた人だよね?」とのお言葉。
良かったぁ!! 英語版のツイッタは本名・顔写真載せておいて♪


まずは劇場の方にお願いして写真をパチリ♪

調子ついたメガヒヨ。
「1か月前にこのショーを観て気に入ったのでまた来ちゃった。
今日東京からこちらに着いたのだけど、昼も夜も観たの。とてもよかった!!」とまくしたてた。
怪しい英語ながらも何とか通じたらしく、Nickくんは両手を広げてハグしてくれた。きゃーっっ!!

…この瞬間。メガヒヨがあの世に旅立つ時に、確実に走馬灯の一光景として蘇るんだろうなぁ(笑)

で、書いてきた手紙を渡そうとしたら「For me?」と嬉しそうに聞いてきた。
ううう。なんて可愛いの…。
メガヒヨ、あふれ出そうになった鼻血をひたすらこらえる(笑)

そしてそして。花束を持参するために、一応金曜日の舞台への出演を確認しようと思い聞いてみた。
「金曜日の夜、あなたを舞台で見られますよね?」

そしたらなんか反応が変。
何度か聞きなおしたところ、どうやらその日はオフとのこと!!

まさかの事態を把握したメガヒヨ、もんのすごい顔をしていたかも。

Nickくんは、根気よく説明してくれた。
「その日は実家に戻るんだ。だけどボクの優秀なアンダースタディがちゃんと役を務めるから!!」
ショックで呆然としているメガヒヨ、2回位同じことを言わせてしまった。

しまった!! なるべくアンダーが演じる回を避けるように夜公演を取ったのだけれど、Nickくんの親孝行属性をすっかり忘れていたよ。
年末はご家族が集まるのね。
こればかりは本当に仕方がない。
「それじゃあ木曜日は?」
「土曜日はショー自体ないよ。」
「ううん、木曜日。」
「だから土曜日はないってば~。」

こんな問答を繰り返した。メガヒヨのThursdayの発音は問題があり、なぜかSaturdayに聞こえてしまうらしい!!
しかしこんな英語が不自由なファンに付き合ってくれた心優しいNickくん。
「もしかして木曜日のこと言ってるの?」と気づいてくれた。

「そうそう。その日の夜のチケットも持ってるの。」
「それじゃあ木曜日にまたステージドアで会えるよね。」

こんな面倒なファンに何て心温かい言葉を掛けてくれるの? Nickくん!!
メガヒヨは「必ず来るから。」と手を振りステージドアを後にした。

本当にありがとうNickくん!!
ついでに彼と一緒に帰ろうとしていたCastMatesの皆さん、待たせてしまってごめんなさいっっ!!
(あ…そこに居合わせたballerina役のKyleくんのサインも実は欲しかったけど、あの状況じゃ言い出せなかった)

こうしてメガヒヨの長いノンストップ57時間はNickくんのハグという素晴らしいゴールで無事幕を閉じたのであった。

なんて、まだまだNY旅行記は続くからね
あー。それにしても思い出して書いているだけでも幸せっっ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝読しました! (クワスト)
2012-01-06 03:35:37
メガネヒヨコさんのイラストがすべてを物語っています。でも確認しておいてよかったですね!こんな風に濃縮した時間をすごせる人ってそんなにたくさんいないから、本当に幸せなひとときだったのだろうと思います。続きが楽しみ!
返信する
You make me so happy! (Little sister)
2012-01-06 09:41:17
何度も読ませて頂き、パワーをもらいました。
有難うございます。

Nick君の優しさ!、Willさんの素敵な目!
私もその場を体感したような錯覚に陥っています。
言葉では言い表せないスペシャルタイムですよね。
いゃ~、素晴らしいの一言です。
なでしこJAPANのような、日本女性の気遣いと優しさ、そしてアメリカ女性にも劣らない行動力に感激しました。

私も3月のニューヨークがますます楽しみなりましたが、NICK君は3月まで出演していますよね。
なんか心配。

アクティブなブログ内容を有難うございます。

そして、JALのマイルや、座席は中央ブロック。最後列、通路側、入国検査で他国便と重なることなど、、私も同じことを考えているので頷きながら読ませてもらい楽しかったです。
返信する
Unknown (MARI)
2012-01-06 15:24:59
一緒に並んで観劇している間、メガヒヨさんの喜びが波動のように隣に座るわたしにも伝わってきましたよ!
ニックくんとのやり取りも、こうしてヒヨコ絵で改めて振り返らせていただくと、その感慨もひとしおです、、、二ヶ月連続渡米とか、わたしはもう麻痺してしまってなんとも思わなかったんですけど、そうですよね。結構大変なことだったんですよね。
よく頑張りましたよね、お互い(涙)
返信する
嵐を呼ぶメガヒヨ (S子)
2012-01-06 21:13:09
いやー、メガヒヨさん、現地でお目にかかれるなんて本当に夢のようです。
たまたまNY滞在が数日重なっただけとはいっても、やっぱりこういう事ってあるんですねー。
ここで私の決まり文句→「NYでは何が起こっても不思議ではない。」

海外に行く前って本当にぎりぎり直前まで殺人的スケジュールで、倒れるんじゃないかって毎回自分も思います。
そういう色んな段取りをすべてクリアしてから機上の人になるわけですが、後になってみるとそういった信じられない位の忙しさが旅のヒトコマを形作ってるんですね。

メガヒヨさんがマンハッタン到着直後に電話を下さった時、私はMuseum of Art and Designの地下のトイレにいました。(笑)

27日ソワレのプリシラはメガヒヨさんのシートの位置を伺っていたので、当日ボックスオフィスでチケットを買う時になるべく近くの席になるようにお願いしたんです。
ファンレターをご本人が受け取る前に拝見するなど僭越でしたが、メガヒヨさんの一途な気持ちが切々と感じられました。(涙)

ショーがはねた後は翌々日の帰国に備えて荷造りをする為にメガヒヨさんと一旦お別れしましたが、その頃には雨があがっていたのと、年末のどさくさ+タイムズスクエアのどさくさ=この際何でも許せる、という気持ちになってほんわかいい気分で宿に帰りました。

さてこの週末、次のレポが楽しみです。
返信する
幸せすぎて怖かったです(笑) (メガネヒヨコ)
2012-01-07 00:35:34
クワストさん、こんばんは!

はい。この週は月、火、木、金とマチ・ソワがあり、通常休みの水曜日もマチネがありましたので、一応確認のつもりで聞いてみました。
そしたら一番確実に出るのではないかと思っていた金曜日が休演だったのでショックだったです。
でも三公演は観られましたので、良かったです。
もっと早く実家に帰ってしまう可能性もあったので、ラッキーでした。
返信する
I 'm so glad to hear that. (メガネヒヨコ)
2012-01-07 00:45:45
Little Sisterさん、こんばんは!

Nickくん、本当に優しかったですよ。
きっといい家庭環境で育ったんでしょうね。
あの時自分のことでいっぱいいっぱいで、里帰り楽しんでねと言えなかったのが心残りです

Nickくんは少なくとも3月まではいるんではないでしょうか?
でもチケットをお求めになる前に、バケーション情報を聞いた方がいいですよ!
後で詳しく書きますが、NickくんのいないPriscillaはまるで別作品です。
アンダーくんも頑張ってはいたのですがね。
返信する
本当にありがとうございました!! (メガネヒヨコ)
2012-01-07 00:55:12
MARIさん、もしくはこの57時間の影の仕掛け人様、こんばんは!

この節は本当にお世話になりました。
今回の旅行で色々と視界が広がった感じがします。

しかしNickくんを凝視する様子、伝わっちゃいましたか~(笑)
『Hot Stuff』のお着替えシーンなんて、かなりニヤニヤしていたかも知れないです!!
返信する
いっそIt's Raining Menなら… (メガネヒヨコ)
2012-01-07 01:10:25
嵐じゃなくて、全ての淋しい女子に完璧な男性を降らせてみたいものですね~(笑)
とはいえこの舞台では、降って来た男性はみんな○○だったとオチが付きますが!

海外で過ごす楽しい時間も、日本での忙しい日々があっての賜物ですよね。
本当、おっしゃる通りです。

現地では英文添削、ありがとうございました!!
第三者に見てもらわなければ不安で渡せなかったので、Nickくんのあのこぼれんばかりの笑みを見られたのはS子さんのおかげです!!

次の次の更新でS子ヒヨコの初登場となります。
お楽しみに♪
返信する
コメントありがとうございました! (オレンジ)
2012-01-12 12:44:11
日記読ませていただきました。
メガネヒヨコさん、すごいです!!
そしてうらやましい~!!
私もNickとハグしたい(笑)
ツイッターは私もフォローしていますが初心者なものでイマイチ読み方が分かってません(汗)
さすがにいろいろ観劇されているだけにレポもすばらしいです!
細かいところまで見ていてしかもよく覚えているのがすごいなぁと。
私はお芝居も俳優さんたちにも詳しくないし、文才もないので観劇したあともどこがどう素晴らしかったなどうまい感想は書けないのがもどかしい・・・
私ももう一度Nickのフェリシアが見たいです!
今年またNYにいけたとしても秋以降かなぁと思うので難しいでしょうかね・・・
でも次にNickに会ったときにはメガネヒヨコさんのようにステージドアで自分の思いを伝えられるよう英語の勉強を頑張る!と今年の目標にしました(笑)
続きの日記も楽しみにしてます♪
返信する
いらっしゃいませ(^-^) (メガネヒヨコ)
2012-01-12 23:09:25
オレンジさん、こんばんは!
おいで下さり、ありがとうございます!!

Nickくんの歌とダンスは本当に中毒性がありますよね(笑)
私もまた彼のフェリシア役を是非観て見たいと思うのですが、現実はちょっと難しいかな

私も英語はほとんどしゃべれないに等しいのですが、
Nickくんが根気よく聞いてくれたおかげで会話が成り立ちました。
連れの方も待ってるし、疲れていて早く帰りたいだろうに、たかが一ファンのために時間を割いてくれました。
本当に天使のような人ですよ

もし再び話せるチャンスがあれば、もっとスムーズに綺麗に会話したいと思い、私も英会話学習に熱が入ってます!!

Priscilla更新はまだまだ続きます。
また遊びにいらしてくださいねー
返信する

コメントを投稿