メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

世界のMaterial Girlを見てみよう!! (その2)

2016年01月30日 | 国外・舶来エンタメ

その1に続き、世界のPriscilla the Queen of the Desertの名ナンバー♪Material Girlをご紹介!

こちらはブラジル版。
当時アダム/フェリシア役の俳優さんはまだ十代だったとのこと。
で、Broadway版のNick Adamsにならい、これまたNickくんのお相手と同じ役の人と座内恋愛におちたというから微笑ましい♪
(情報元:メガヒヨのNickくんファン仲間のブラジル人女性Cさん。)

そしてこちらは韓国版。
メガヒヨは韓流には詳しくないのだけど、この方はトリプルキャストのうちの有名アイドルさんかな?
いい声をしてるよね!
ちなみにこのプロモーション映像ではズボンはそのままだけど、本番ステージではちゃんと脱いだとの話。

 
そしてそして。こちらはアルゼンチン版。
振付も衣装も独自の道を行っている…。Wikiにもこのプロダクションに関する記述がないし…
だってブロークンヒルのフェリシアの衣装がなぜかワンダーウーマンになっているんだよ!
あまりにも衝撃的で挑戦状を叩きつけられた気分だったので(笑)、今度ゆっくり動画を見て分析記事を書いてみようかな。

ちなみにこちらのアダム/フェリシアはイケメンだけど、かなーりのバンデラス顔。
この方を見たおかげで、日本のキャストが誰になっても大丈夫!! 免疫ついた!!

最後に。
スウェーデン版は本番衣装の動画が無かったので、リハーサル映像をご覧あれ。
ある意味貴重な動画。
みんなこうやって当初の照れや遠慮を克服して、ドラァグクィーンになり切り華麗なステージを作り上げていくのね。

日本人キャストの方々も世界に負けずに、素敵なショーを披露してほしいものである。
心から楽しみにしているメガヒヨなのであった。



コメントを投稿