三国・戦国時代のボードゲームを語るスレ4
41 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/24(日) 16:46:12
GJ23 信長戦記「姉川の戦い」「長篠合戦」
これは、このゲームスケール(鉄砲射程あり)で、鉄砲隊とか騎馬隊とか(実質)のユニットがある点でおかしいな
このユニットスケールなら、もう混合兵科(コンバインドアームズ)しているはず。
総大将として合戦の駆け引きを楽しみたいのに、備の指揮官のような細かすぎる決断をしているような気がする。
ちょっと失敗作
44 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/24(日) 23:36:19
>>41
つか歴史知識皆無で作ったイメージゲー
シミュレーションではない
45 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/25(月) 17:13:37
>>41
ヴォー柵擁護する気はないがオマエの日本語おかしいんじゃないか?
46 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/25(月) 23:44:18
>>41
日本の合戦にナポレオニックの概念を無理に当て嵌めた代物だからしゃーない
単なる実験作
47 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/26(火) 11:28:45
>>46
ナポレオニック自体をやる気のない俺はテーマを代えてくれただけでやる気がおきる
様はシステム自体の出来がいいかだけ
太平記システムみたいに色んなゲームに流用してるのもある事だし
48 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/26(火) 19:59:01
講談、小説のシミュレーションですと断って有ればそれでもいいと思うのだがな
講談ゲーいいじゃん、それ。
41 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/24(日) 16:46:12
GJ23 信長戦記「姉川の戦い」「長篠合戦」
これは、このゲームスケール(鉄砲射程あり)で、鉄砲隊とか騎馬隊とか(実質)のユニットがある点でおかしいな
このユニットスケールなら、もう混合兵科(コンバインドアームズ)しているはず。
総大将として合戦の駆け引きを楽しみたいのに、備の指揮官のような細かすぎる決断をしているような気がする。
ちょっと失敗作
44 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/24(日) 23:36:19
>>41
つか歴史知識皆無で作ったイメージゲー
シミュレーションではない
45 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/25(月) 17:13:37
>>41
ヴォー柵擁護する気はないがオマエの日本語おかしいんじゃないか?
46 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/25(月) 23:44:18
>>41
日本の合戦にナポレオニックの概念を無理に当て嵌めた代物だからしゃーない
単なる実験作
47 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/26(火) 11:28:45
>>46
ナポレオニック自体をやる気のない俺はテーマを代えてくれただけでやる気がおきる
様はシステム自体の出来がいいかだけ
太平記システムみたいに色んなゲームに流用してるのもある事だし
48 :無名武将@お腹せっぷく:2008/02/26(火) 19:59:01
講談、小説のシミュレーションですと断って有ればそれでもいいと思うのだがな
講談ゲーいいじゃん、それ。