R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

久しぶりの夫婦ツーリングで奈良へ行ってきました

2024年03月17日 | 夫婦ツーリング

■3月10日

最近の趣味は温泉と御朱印集め。休みが嫁さんと重なるので1人でコッソリツーリングもし難いんです(笑)

でも、天気も気温も安定していそうだったので御朱印をもらいに一緒に行こうと誘い奈良の古刹へ行ってきました。

先ずは有名処の薬師寺さんへ

前回来たときは西塔が改修中でしたが、東西共に立派な姿が見れました。

拝観料が1,000円にUPしていたのにはビックリでしたがお参りしてきました。

全体的に以前より綺麗になった感じがしました。

東塔と西塔

御朱印をいただき次の古刹へ。誰でも知ってる法隆寺です。

チョット時間が押していたので有料エリアには入らず外周のお堂に行き御朱印をゲット!

参道の食堂で遅めの昼食をいただきました。

往復110㎞程度のリハビリに丁度いいツーリングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿