R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

2か月ぶりにバイクに触れました(-_-)

2024年03月06日 | R1250GSA

早いもので、もう3月になりました。行く・逃げる・去るとはよく言ったものです💦

正月に伊勢に行ったっきりガレージに仕舞い込んだバイクたちに触れることなく2か月が過ぎました。寒いからか、バイクに魅力を感じなくなったのか、行きたい所が無くなったのか?・・・単に一人の時間が取りにくくなってるだけです(苦笑)

■2月18日

 十津川村へ温泉に入りに行ってきました。お気に入りの「温泉地温泉 泉湯」お風呂の後のランチ難民になってしまい、唯一開いていた国道沿いの汚い食堂「丸新食堂」で腹ごしらえして帰宅しただけの一日でした。

■2月23日

 久々にウナギが食べたくなり津へ!向かいましたが「うな藤」は開店前に大行列になっていたので鈴鹿のカレー屋「インド村」へ

食後は温泉に入って帰路へ。まっすぐ帰るのも芸が無いので青山高原方面へ。

草や木の枝には霧氷がびっしり付いて綺麗でした。

■2月25日

久々に1人でお出かけ。やっぱり温泉に入りたくて岐阜方面へ。道の駅に併設されてる「藤橋の湯」に入りましたがお湯がイマイチでした。

■3月3日

ひな祭りですが温泉です。またもや十津川村の泉湯へ。ひとっ風呂浴びてサッパリして南下します。

今回の目的は温泉と御朱印だったので「熊野速玉大社」へ

その後は熊野市の「花の窟神社」へ。ここは2回目です。

 

大きな岩がご神体。

結構な距離をドライブした1日でした。あ~疲れた。

■3月6日

超!が付くほど久しぶりのバイクネタです。

そろそろ春が近づいているのに防寒対策のハンドルガードをレブルに付けました。

NC750Xの時に使っていたのと同じ製品(中華製)ですがちゃんと納まりました。

GSAにも2か月ぶりにエンジンを掛けてみましたが問題なさそうでした。

サービスマークが点いてますが車検って大丈夫なのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonderboy)
2024-03-07 10:36:51
こんにちは
私もですがメダカさんもバイクに触らない時期だったのですね^^;
寒いというのも有るのでしょうけど近場で行きたいようなところは行きつくした感が有り雑務が重なると無理して予定を開けるのも億劫になったりしてます
春はハチの分蜂も有るしこれからもそれほど乗らないかもしれません^^;
景気のいい話でもあれば気分も変わって乗り出せるかな
Unknown (wonder boyさん こんにちは)
2024-03-11 13:09:39
日帰りで行くエリアでは冬は特に行きたい場所が無くなってしまい余程テンションが上がらない限り乗る気にならないです🥵
冬支度してから1度も乗って無い事に気づき自分でもビックリしてます💦

コメントを投稿