だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内つりぼり(東京 江戸川区 つりぼり金ちゃん)

2009年02月01日 | 釣り場放浪記

今日も つりぼり金ちゃんに行った

先週友だち連れて行ったら休みだったので

友だちは行けなかったが   一人で出かける 

先週のことを聞くと 不幸があって休みだったって言われた

今日は釣れなかったねー 

前にマイ竿を作ったので ウキを替えようと思い

ヘラウキを持って行って使用したが スレががりして

パチンと天井にぶつけたら あっと言う間に トップを折って使用できなくなっちゃった

今日 普段の日曜より 混んでいるので  

金ちゃんにその事を聞くと

「今日は風強いからだよ おもてじゃ遊べないし かと言って 釣りしたいし

じゃあ 金ちゃんで我慢するか ってなるんだよ」って説明された

なるほど  

ところでレジの後ろにある小さい水槽には    ちっちゃい金魚が入っていて

40センチほどの竿にラインと小さい針(タナゴ針かヘラ用1号)で 

大きさ米粒を3等分位の魚肉ソーセージをえさに

夜店のヨーヨー釣りの要領で釣る

 

小さい子ども連れて行くと大好評である

大人でも面白い が  周り子供だらけで恥ずかしい

 

おなじつりぼり金ちゃんネタはこちら→釣り場のデータ 08'12/21 09'1/25 09'2/1 09'4/19 09'6/16  09'9/27  09'12/12  10'1/5   10'2/22 10'3/29  10'5/5 10.7.23

    
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定粉塵作業 | トップ | 友人Oの奇行Vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事