だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

つりぼりデータ「つりぼり金ちゃん」 2010年1月現在

2010年01月15日 |  ★→で、室内つりぼりのデータはこちら

前置き
室内釣り堀ばかり30近く行っているとだんだんどこがどんな釣り場か忘れてしまうので
データ化しようと思います(本当は表にして比べるとわかりやすいんだけどgooブログ10000文字しか入らないのとよくわかっていないので個々につけます)
他の釣り場のデータ並びに釣行記へのアクセスは下に書いてあります
抜けてある項目は調べ次第順次追記していきます。
注なおこれは勝手に個人でやってるものなので、記載されている釣り堀に直接「内容が違う」とかの問い合わせはしないでください 記事の訂正はコメント欄へお願いします、直します

  ①名前    「つりぼり金ちゃん」
概要
  ②建物写真  

             
  ③住所とTELと最寄駅
            東京都江戸川区篠崎町4-33-18
  
             03-3678-3722        
         最寄駅
 都営地下鉄新宿線「篠崎駅」から徒歩約13分。または、同駅前から「瑞江駅」「江戸川スポーツランド」行き京成バスに乗り、「スポーツランド入り口」下車。篠崎街道沿い。
  ④地図とホームページURL
          
http://www.ikatsuri.com/
  ⑤料金
 
          1時間 750円(竿エサ込み・バス用のエサ(金魚又はエビ)は別100円)
  ⑥休日 営業時間
         休日    「木・金」
         営業時間
  ●平日 12:00~19:30 
                 ●土曜 日曜 祝日 10:00~19:30

  ⑦駐車場
         有      約5台
 
  ⑧その他の施設 
         金魚釣り 金魚すくい

             金魚釣り 金魚すくい
  ⑨禁止事項特別ルールなど(ひっかけ かき回しなどのマナー違反は当然禁止ですが)
            (特別ルールはその釣り堀のローカルルールです)

         ●スレは全てリリース 
         ●バスはタライにキープせず(背ビレで他の魚を傷付けるため)お店の人に確認ののちリリース(後で点数を付けてくれるため)
         ●エサは魚の活性を保つために1時間に1個です

実釣
  ⑩釣り堀のタイプ①(池のタイプには地面を掘ってある池、中くらいの水槽(手すりまで約60センチ前後 普通のイスに座って肘をついてちょうどいい高さ)、高い水槽(手すりまで約90センチ前後 立って肘をついてちょうどいい高さ)の3通りあります
         高い水槽タイプ 
  ⑩建屋タイプ②
(建屋のタイプはビニールハウス型(広くて明るいけど暑いです)、倉庫型(広いですが少し暑いし少し暗いです)民家型(狭い暗いですが昔ながらの昭和な感じのつりぼりで冷暖房が効きやすいアットホームな感じです)アミューズメントゲーセンタイプ(家族連れにはいいですがつりぼり的には落ち着かないかも))
         民家型
  ⑪釣り堀の数と広さ
         メインの水槽1つ 小さい金魚の水槽1つ

            
  ⑫水深(タナ)と水の色(たいていどこの釣り堀も底釣りが基本です) 
         ●タナ         約60㎝   
         ●水の色       濃い黒
  ⑬エサの種類と時間表
         鯉はスイミー系のネリと魚肉ソーセージの千切り
         バスは金魚かエビをエサに使用
          ネリエサ 
バス用エサ
  ⑭魚種と割合
         40㎝真鯉80%・ヘラ・金魚・緋鯉・ブラックバス・ナマズ・ウナギ
   
  ⑮竿の長さ・ウキ・針の大きさ(針の大きさは私の目で感じた大きさです。ヘラバリ表記)
         ●竿        3尺   金魚は1尺
         ●ウキ           特性のウキ
         ●針             4号
  ⑯タモ網の使用と釣った魚のキープの仕方
         ●タモ      OK
         ●キープ       タライ

          
特製ビニールのタモ
  ⑰別途エサ(最初にもらうエサではなく追加のエサの値段)と 針交換の金額
         ●エサ       タダだけど1時間1個のみ バス用は100円
         ●針交換       30円   
終了後
  ⑱点数方法と魚の持ち帰りの有無(点数は「無し」と「ノート記入」と「発券」「ポイントカード」の4タイプあります)(魚を持ち帰る場合たいていの釣り堀は点数にはなりません)
         ●方式     発券方式
         ●点数     基本1匹1点 (小さいと0.5点とかになる)
          点数券
                     
●持ち帰り   鯉池は持ち帰れない 金魚すくいと金魚釣りは可(匹数はお店に確認してください)その場合点数はなし
  ⑲点数上の役物
(通常の魚の他にポイントの高い魚がいる場合がありますが時として店主の機嫌により変化したりします)
         87㎝のヌシ5点と60~70の3点
  ⑳竿(ウキ)の交換点数(これによりそこの釣り場の平均釣果がわかります またマイ竿システムを採用していない釣り堀もあります)
         100点(ウキ仕掛け込み)
  21竿 ウキ エサの持ち込み 可、不可
         ●点数でとった以外の竿の持ち込みは不可
         ●エサ不可
 

他の釣り場のデータ→ 中の島 加須東園  日本優魚  行田誠 太公望 勝美園 座間

この釣り堀の釣行記→ 08'12/21 09'1/25 09'2/1 09'4/19 09'6/16  09'9/27  09'12/12 10'1/5 

  
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレットタウンヴィーナスフ... | トップ | つりぼりデータ「中の島ヘラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ★→で、室内つりぼりのデータはこちら」カテゴリの最新記事