春夏秋冬~写真に恋して~

尚、当ブログに掲載している写真の無断使用・無許可転載を禁止しています。

花筏

2007-09-08 | 京都
最近立ち仕事が多く、足が疲れ気味だったので、「日帰り温泉に行こう!」と思いつき、嵐山の「花筏」さんに行って来ました。
湯葉懐石2,500円よりをいただくと、お一人630円で、内風呂、露天風呂が楽しめます。
また2人で1,575円で、貸し切りの露天風呂を40分間使えます。
湯葉懐石は、豆乳の鍋に豆腐を入れてあり、湯豆腐を食べた後は、湯葉食べ放題になります。最初は何枚湯葉が出来るのかカウントしていたのですが、いつの間にか忘れていました。体感した感じでは、50枚は食べたと思います。
食べきれない時は、豆乳としても美味しくいただけます。
温泉は、残念ながら「かけ流し」ではありませんが、土曜にも関わらず貸し切り状態で、癒されました。
写真は、露天風呂から撮りました。写っている船は川下りをして来て、これからトラックで上流に運ばれます。


ニューカレドニア

2007-09-02 | 海外旅行
ウベア島などの島々への、飛行機や船の発着場のある首都ヌメアのビーチは、透き通るターキッシュブルーの海はさすが望めませんが、夕暮れには絵の様な光景が広がります。
写真奥に写っている島は、カナール島です。
タクシーボートで、10分程度ですが、珊瑚礁や熱帯魚、奇麗な海が体験出来ます。

ウベア島 ムレ湾

2007-09-02 | 海外旅行
同じ場所から、右側を撮った写真です。
写真の先右に、ムレ橋があります。
浜辺の黒い帯は、遥かバヌアツから流れ着いた、火山灰(軽石の様な物)です。
ちょうど火山活動の活発な時期で、写真家の方とお知り合いになり、その事を聞きました。後にその方の撮られた噴火の写真が、週刊誌の一面を飾ってました。

朝日放送の朝だ!生です旅サラダ

2007-09-02 | 海外旅行
昨日の「朝だ!生です旅サラダ」でニューニューカレドニア特集を見ました。
正確には、会社に行く前に触りだけ見て、後は録画したものを、帰って来て見たのですが。
これまでに、2度ほどニューカレドニアの白い砂を踏んでいますが、今まで行ったどのビーチリゾートよりも、素敵な所です。
番組では、最初に「天国に一番近い島」ウベア島の魅力を伝えています。その次に「マレ島」にと憧れのアイランドホッピングをされていました。羨ましい!!
ニューカレドニアには、本島のグランドテール島の北周りに浮かんでいる、ロイヤルティー諸島「ウベア島」「リフー島」「マレ島」と「イル・デ・パン」の離島の他、「カナール島」「アメデ島」などの無人島がお勧めの海です。
とは言っても、離島は「ウベア島」だけしか訪れていませんが、、、。
と言う事で、番組でも紹介された、ウベア島の浜辺です。
左隅の建物が、番組でも紹介のあった、「ホテルパラディットウベア」です。