平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




9月18日 横浜14回戦 8勝4敗2分(横浜)
M14
中  日
横  浜
〔横〕門倉、牛田、吉川、山北
〔中〕吉見、鈴木、小林、岡本、岩瀬
HR=T・ウッズ35号、小池6号、井端7号、アレックス14号、村田30号
勝=吉見1勝 S=岩瀬1勝2敗35S
負=門倉8勝9敗

昨日、台風が接近していたんで、夕べのうちに今日のハマスタ観戦。早々に取り止めたんですけど。朝起きたら台風それて名古屋は晴れ。Make It Possibleさんの情報によると今日は試合できそうとのこと。(ドラ男さんに感謝。)
午前中は時間を持て余していて、66さんからいただいたコメントにも触発され、結局ハマスタまで飛んできてしまいました(笑)。
試合開始には間に合わず、席も3塁側取れずでしたが、タイロンのスコアボード直撃弾をはじめ、タイムリー欠乏症に代わる井端、アレックスの効果的な1発。1塁側のベイスターズファンにも期待を持たせる展開で久しぶりの観戦勝利。わざわざ来てよかった。
しかし、井端。先日のナゴヤドームでのライトスタンドへ1発もそうですが、今日のバッティングを見て、シーズン当初の3番構想の成果。ここへきてそれが表れてるような感じです。
吉見は優勝争いをしているこの時期でのプロ初先発。緊張しないわけはないと思うんですが、見事にゲームを作りましたね。去年の中田同様、やっぱり度胸エエわ。
いきなりプロ初勝利おめでとう!奈良原も1500試合出場おめでとう!ナイスバントでした。
今日はせっかくだからゆっくり名古屋へ戻ります。

Vライン中  日阪  神ヤクルト
8714-8 .61715-0 .613
8613-9 .61014-1 .606
8512-10 .60313-2 .599
8411-11 .59612-3 .592
8310-12 .58911-4 .585
829-13 .58210-5 .57720-0 .569
818-14 .5749-6 .57019-1 .563
807-15 .5678-7 .56318-2 .556

試合終了後のコメント
◇落合監督
「吉見は5回でいっぱいいっぱい。ファームの試合とは疲れが違うからね。日本シリーズ用でもなく来季用でもない。大事な三連戦の第一戦の先発がいないという台所事情からだ。次の先発があるかどうかは分からない。」
(CBC Exciting Stadiumより)

「(吉見について)バテ気味なのはしょうがない。上と下では球数が違う。来年の事を考えての登板だ。」(談:落合監督)
(中日ドラゴンズ Official HPより)

▽中日・落合監督 吉見はよく投げてくれたと思うよ。ばてたのは仕方ない。上(1軍)と下(2軍)で投げる球数は違う。誰かが悪ければ、誰かが出てこないと困る。(毎日新聞)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 【9回】岩瀬 〆 シウマイ食べ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (66)
2006-09-18 21:25:41
こんばんは。mcca_66さんもいらっしゃっていたのですね。触発されて(笑)シュウマイ弁当は召し上がりましたか?もちろん私は食べましたよ~♪今日は吉見投手の初投板、初勝利が観れ良かったです。それにしても、今日も岡本さんやってくれましたね(笑)岩瀬さんにセーブをつけさせたいが為にわざとピンチを作ってるとしか思えません。
 
 
 
遠征お疲れ様です (ドラ男)
2006-09-18 23:44:25
シューマイ弁当は買えませんでした。

シューマイのみ食ってました。



吉見やHR得点、岡本劇場といろんなドラゴンズを見れました。



3塁側結構空き席ありましたよ。

虎さんは意地でも負けないみたいのようで、10月の鯉戦ナゴドでV決まらなかったら7日からのハマスタ盛り上がるでしょうね。

状況見ながらチケット取らないとです。





 
 
 
Re:こんばんは (ドラ気に)
2006-09-18 23:56:07
66さん。こんばんは。



3連休。ヒマヒマしててもしょうがないですから。行ってしまいました(笑)。



>シュウマイ弁当

 今日は食べてません(笑)。おみやげに『昔ながらのシウマイ』を買って帰りました。

 明日、テレビでベイスターズ戦観ながらシウマイを食べようと思ってます。



>吉見

 5回までもちましたね。小池の2ランだけで。しかも、勝ち投手になってしまったのが凄い(笑)。



>岡本

 岩瀬神にセーブが付く点差になったとたん、フォークのキレが良くなりましたね。ホームラン打たれた後、2三振ですか(笑)。

 おかげで、久し振りに生神を見ることができました。やっぱり神はオーラというか雰囲気がありましたです。
 
 
 
Re:遠征お疲れ様です (ドラ気に)
2006-09-19 00:21:52
ドラ男さん。こんばんは。観戦お疲れさまでした。



今日は、お天気情報ありがとうございました。おかげで、勝ちゲームを観にハマスタへ行くことが出来ました。



>岡本劇場

 おかげで1塁側のベースターズファンも最後まで帰ることがなかったです。横浜の観客動員100万人突破おめでとうございます(笑)。



>3塁側

 空いてましたね。できればそっちのほうに行きたかったですが。盛り上がっていたのが羨ましいです。



>10月のハマスタ

 胴上げは自分的には甲子園以外ならナゴドでも関東でもどこでもいいと思っています。

マジックも1ケタになると減りが早いと思いますので。ナゴドで決まるような気がします。

東京ドームで日テレが胴上げ中継やるっていうのもオツですが(笑)。



>状況見てチケット 

 来月もワタシは3塁側に入れないかもしれません(笑)。
 
 
 
私も浜スタへ遠征しました (クロフネ)
2006-09-19 13:00:29
はじめまして、クロフネといいいます。

某掲示板経由での「取らぬ狸の皮算用」毎回楽しみにしています。



実は、私も浜スタ遠征してました。吉見は社会人出身だけあり、マウンド度胸バツグンでした。

一方、岡本は明らかにフォームが一定していなくて、シリーズでは使えないような気がします。



それにしても、関東のドラファンも凄い盛り上がりでした。
 
 
 
Re:私も浜スタへ遠征しました (ドラ気に)
2006-09-19 20:57:44
クロフネさん。こんばんは。はじめまして。観戦遠征お疲れさまでした。



ブログ拝見しました。臨場感のある写真が満載ですね。素晴らしいッス!



>岡本

 岩瀬の前を任せられる岡本以上の投手が現状ではいないのが残念です。

 平井も被弾グセがありますし、他の投手はその日の調子に聞いてクレ状態ですし。

 シリーズでは、余った先発投手をを中継ぎに回すしか手はないのかな?



ところで、クロフネさんも昨日、シュウマイ食べられましたか^^;

(オレも相当シツコイな(笑)。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。