平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




8月27日 横浜13回戦 7勝4敗2分(ナゴヤドーム)
M26
横  浜
中  日
〔横〕山口、牛田、山北、木塚、ソニア
〔中〕佐藤充、平井、岡本、岩瀬
HR=吉村22号
勝=平井5勝3敗 S岩瀬=1勝2敗33S
敗=山北1勝1敗

今日は、緊張感のあるいいゲームでした。試合の頭から見れるなんて久し振りだったから楽しかった。
しかし、こういう状況を打開するにはやっぱりこの人しかいないのかなぁ…。いや、この人がいてくれて助かった。結局、まだ頼らなイカンみたいだ、このチームは。
先発佐藤は二ケタの壁がなかなか越えられませんな。今日は先制点取ったんで勝てるチャンスだったんだけどねぇ。まあ、ローテを外されるような内容でもないし。次に期待。



試合終了後のコメント
◇落合監督
「年俸が高い選手は一番目立つ所で打たなきゃ。8月9月で成績が落ちたら印象が悪い。特に上位のチームは悪いと目立つ。そこで年寄り2人が打ってくれたのは大きい。同一チームに3連敗はまずいでしょ。」
(CBC Exciting Stadiumより)

▽中日・落合監督 (連敗を止めて、29日からは阪神戦)多少変わるんじゃない。先発6人が初めて1週間勝ち星なしか。中継ぎもこれからは頑張ってもらう。(毎日新聞)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




この人が登板しない日にもマジックが減っていたのはとても大きい。
久し振りだったけど今日は完璧。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「とにかく打てたということが良かったです。もう気合いだけで打ちました!打った瞬間抜けるかなと思って走ったので気合いが運んでくれました。
(ガッツポーズについて)チームも苦しかったし、僕自身も苦しかったし、ファンの皆さんも苦しかったと思います。それがいっぺんに出たと思います。
やっと活躍してここに立てたことがもの凄く嬉しくて、また立てるように頑張ります。」(談:谷繁選手)
(中日ドラゴンズ Official HPより)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




中日立浪(6回1死一、三塁、代打で右前に同点適時打)「絶対にあの場面は1点を取りにいきたかった。何としてもランナーをかえしたかった」(日刊スポーツ)

「繁が良い形でつないでくれたので、まず絶対に同点にしなきゃいけない場面なのでプレッシャーはあったんですけど、いつも代打で出たときにみなさんにたくさん歓声をいただいているので、期待に応えられて良かったです。追い込まれていたので、何とかバットに当てようと、結果がすべてなので本当に良かったです。
重い雰囲気を繁が振り払ってくれたので、これから優勝に向けて一直線で行きたいと思います。
チーム全体みんな一生懸命頑張っていますし、良い雰囲気になっていくと思います。いつも暖かい声援ありがとうございます。またこれから必死に頑張りますので応援してください!よろしくお願いします。」(談:立浪選手)
(中日ドラゴンズ Official HPより)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




中日谷繁(2回無死二、三塁で先制の2点適時打)「ここ何試合、先取点が取れてなかったので、何とかランナーをかえしたかった。結果的によかったです」(日刊スポーツ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )