MX938

大好きなモトクロスのこと。
日常のくだらないことなどつらつらと...

アレルギー検査の結果

2005年03月26日 01時36分06秒 | 日常生活
先日、医者に勧められて受けた「アレルギー検査」。
結果が出たので、聞きに行ってきた

ドキドキしながら診察室。

医者「いやぁ凄いですね~」

私 「え??何か引っかかりました?」

医者「えぇ。まったく何もひっかっかてません」

私 「へっ?(おいおい)」

医者「まれ~にいるんですよこういう方」
  「抗体をまったく持ってないんですね~」

私 「はぁ...(なんの事やらサッパリ)」

医者「咳喘息の患者さんの中では、だいたい一個か二個は
   アレルギー検査引っかかる人が多いんですけどね~
   特にハウスダストとかね」
  「何も引っかからないとなると、咳の原因がますます
   分からなくなりますね~」

私 (そんな事言われても...)

測定数値も「9」と一桁。
標準値は「170IU/ml以下」となっている..。
よく分からないけど、非常に少ない数値で陰性って事らしいのだね。

まぁ、何もないにこした事は無いわけで
高い検査料払った甲斐があった??んだか無かったんだか..。

ただ...
医者「実は僕は花粉症なんですよ。毎年悩まされてね~..
   で、僕もアレルギー検査すると、貴方と同じように何も引っかからないんですよ(笑)」

なんだそりゃ??
この検査信用ならねぇじゃん
それって一般的な花粉じゃないから引っかからないのけ??

ん~もういいや。なんでもいい。
喘息も日に日に良くなってきてるので
深いこと考えないことにしよう。

てな訳で、
皆様もご興味があれば、是非受けてみたら如何ですか?

え~参考までに今回受けたアレルゲンの項目ですが..
◆ハウスダスト ◆ダニ(ヤケヒョウダニ) ◆スギ/ヒノキ(樹木花粉)
◆カモガヤ/ハルガヤ(稲科花粉) ◆ブタクサ/ヨモギ(雑草花粉)
◆動物上皮(マルチアレルゲン) ◆カビ(マルチアレルゲン) の項目でした。

依頼すれば、採血一本でもっと調べてもらえるらしいです。



  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗難車を探しています!情報... | トップ | お仕事ざますε= ┌( ・_ ・)┘ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採血一本 (KOZO)
2005-03-30 23:32:05
今日は、朝から鼻水止まらず、クスリも効かず・・・

仕事終わって、即効で神谷町の耳鼻科に駆け込んだんす。一通り 問診・診察を経てアレルギー検査の採血(項目は スギ・ヒノキ・雑草系を依頼)して、最後に鼻から吸入器で吸入したら、スゲー楽になった! 暫定処方された薬を購入し、来週の結果待ち・・・この結果で処方薬を変えるらしい。ちなみにこの耳鼻科花粉症患者で溢れてました。。。

返信する
おぉ (mbp_11)
2005-03-31 00:55:00
KOZOさんもアレルギー検査しましたか



こりゃ結果報告して頂かないと...

ワタクシのは数値があまりにも低いので

世間ではどんな数値が一般的なのか非常に気になります。



でもほんとに花粉症大変っすね...

ある日突然なっちゃうんだろうか....



返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事