さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

駅のWi-Fiは速い?

2024年05月11日 05時27分40秒 | デジタル・インターネット
GW中の4日、かみさんの「花の活け込み」の手伝いで、駅に行きました。

高崎駅の新幹線待合室にある、展示コーナーです。

毎日交代で、誰かが花を活けているようです。

GW中だったので、待合室はかなり混んでいました。

活け込みには30分から1時間ぐらいかかるので..

ちょっと暇でしたね😀 

手伝いは荷物運びなので?

席がなかなか空かず、やっと空いたので、座りました。

そして「フリーWi-Fi」はないのかな?

捜していたら、JR東日本のWI-Fiがありました。

パスワードもいらなくて、良いですね!

速度はどのぐらいなのかな?

計測してみました。

ひえ~」こんなに速いの?

ブログを見てみると..
いつもよりさくさくで非常に速いです。

ものすごい快適でしたね!

びっくりしました、駅のWI-FIはこんなに速いのかと?

でも日本の
「通信費」はまだまだ高いですね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | 休肝日明けの晩餐! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-05-11 06:55:14
お早うございます〜。

新幹線の駅の待合室って、決まった駅しか、利用しないので、そんなに多くは、わからないですが、殺風景なイメージがあります。
・・・そんなところに、綺麗なお花が活けられていたら、心が和みますね〜

昔、自分が小学生の頃・・・、母が、活け花教室で、毎回多めに、お花を注文して、”教室に飾ってね・・・”と、毎週のように、持たされて、教室に自分が飾ったり、お当番さんに飾ってもらったりしていた事を、ふと思い出しました〜♫

奥様のお手伝い・・・、ご苦労様でした〜♪

ティーガーデン
ビオラ さん (Unknown)
2024-05-11 07:10:58
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

今は、生け花をやる若い人はほとんどいないと言っていました。

花の先生たちも高齢化が進んでいるようです。

待合室に花を飾っても、ほとんどの人が気にする事はないようです。

どこかで見てくれる人がいれば、それで良いみたいです?


久し振りに地元の高崎駅へ行きましたが、だいぶ進化しており、びっくりしました。

高崎駅も都会と同じような感じになりつつあります。

しかし周辺は、マンションラッシュで建設が進んでいます。(商店街が衰退した結果によるものです)

購入するのは、ほとんどが県外の人みたいです。
地元の人が買う場合は、投資目的だと聞きました。

群馬県も人口が減ってきているので、少しでもいいので増えてほしいですね!
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-11 08:53:19
さすらいのギャンブラーさん~お早うございます。

何と!
駅のWI‐Fiが下りでで526Mbps!
驚き!桃ノ木!山椒の木!
アッと驚く浜松屋です~。
ちなみに我が家のインターネット速度(下り)を今調べてみると
ランケーブル接続で340Mbps、
無線ランではたったの15Mbpsでした。

駅のI‐Fiがそんなに速いなんて、
我が家のWI‐Fiが遅いのは親機が原因なんでしょうかね?
浜松屋飲兵衛 (Unknown)
2024-05-11 18:24:51
コメント、ありがとうございます。

駅のWi-Fiて本当に速くて、私もびっくりポンでしたよ!

自宅はネット速度が100Mbps以下で、Wi-Fiは2つルーターがあります。

電波が家の中で結構飛ぶほうが40から50Mbpsぐらいで、速度が出るほうは調子が良くて200Mbpsぐらいです。

浜松屋のLAN接続で340Mはすごいですよ!

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事