Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

栂池高原

2012-08-31 14:57:26 | 旅行

夫が夏休みに入ってから長野へ帰省したので、3人で白馬へ一泊旅行に行って来ました。

私は仕事をしていた頃に同僚と毎週のようにスキーに行っていたので、冬は何度も足を運んだ白馬。

夏の白馬は2回目でした。

 

1日目に行ったのは栂池高原。 

このゴンドラに乗って…娘はガタゴトという音が恐かったらしく、ずっと抱っこ

     

山の上では木の板が敷かれた道を歩いて散策しました。

娘は最近 『暑くて無理、歩けない』 と言って、抱っこする事が多いのですが、

歩く時の板の音が楽しかったのか? たくさん歩きました

     

途中、風穴で涼んで。

標高2,000mなので夏でも寒いかな?と長袖を用意していましたが、お天気が良くて必要無かった…

残雪の周りはひんやりして気持ち良かったです。

     

1時間半ほど歩いて下に降りました。

 

さて、この日は割烹旅館 みなみ家 に泊まりました。

       

ここは知り合いがやっている旅館。

本当は去年行こうと思いましたが、白馬までは実家から2時間以上かかるし、

娘がまだ小さかったので断念。 やっと今年行く事が出来ました。

こじんまりした旅館で、女性にはいろんなデザインの浴衣の貸し出し、

囲炉裏のあるロビーで飲み物サービス、家族風呂、マッサージチェアでリラックスetc…

嬉しい特典がいっぱい。。。

そして、何といってもお料理が美味しかった

突出しからメインのお魚・お肉、ご飯、デザートまで13品、地元の(?)知らない食材も使われていて、

1品ずつ運ばれて来ました。

娘は早くに食べ終わってしまい遊んでいましたが、私たちはお腹いっぱいで大満足。

娘は夕食後に旅館の子供たちと遊んで、楽しい1日を過ごしました。

*この旅館お勧めです。詳しくは↑のサイトでご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。