Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

Cafe MUJI

2008-07-30 08:09:35 | カフェ
先日、夫が出張で1日いなかったので、電車に乗って某百貨店へお出かけしました。

ちょうどSALE中だったので、いろんなお店をブラブラと
日本に戻ったら、多くの人が “チュニック” を着ていてビックリ。
(みんな妊婦さんみたいです…)
私も “チュニック” を買おうかなぁ?と思ったものの、結局悩んでしまい…
この日は白いTシャツと友達へのプレゼントを購入して終わりました。

百貨店の上から下まで歩いた後は、お腹が空いたのでランチを食べる事に。
1人でレストランに入るのは抵抗があるので、Cafe MUJI に入ってみました

             

名前の通り、無印商品のカフェ。(食器類は、もちろん全て無印商品)
日本へ戻って初めてこのカフェの存在を知りましたが、何店舗もあるみたいですね。

メニューはヘルシーな物ばかり。
ほうれん草を練りこんだ生地で野菜を包んだラップ (春巻きみたいな…)
10穀米の薬膳カレー・夏野菜たっぷりのスープetc…
その中から私が選んだのは “ベーコンとひじき ちらし”

    
 
10穀米にベーコン・ひじき・枝豆・ゴマなどが入った、変わったちらし寿司です。
ほんのり酸っぱくて、これおいしい~。 体にもいいし、自分でも作れるかな

夫には量が少なすぎるので、一緒には行けそうにないカフェ。
こんなカフェで1人でランチするのって、たまにはいいですね。。。


余談ですが…この某百貨店、電車に乗ったら10分弱で行けるのですが、
ある週末に夫が 『自転車で行こう!』 と言い出しまして…。
地図を片手に向かったところ、何と片道1時間(!)もかかったのです。
途中、坂を上り下り…あまりの遠さにお尻が痛くなり…。
もう自転車では行きませんっ!