■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

旅立ちの時

2024年03月31日 | マリンバ教室
昨日は、この3月に高校を卒業し、4月から新天地へ旅立つ生徒のSちゃんの最後のレッスンでした。
彼女が中学生の時に私のマリンバ教室に来てくれてから、高校卒業までずっと通ってきてくれました。

今年に入って、3月にマリンバ教室を卒業するという事をSちゃんから聞いてたので、最後の1か月のレッスンは、どんなふうにしようかと考え、私とのデュオをしよう!という事で進めてきました。
考えてみたら、Sちゃんとデュオでいろいろな曲を演奏したな~と思いながら演奏を終えたら、Sちゃんからお手紙とプレゼントを頂きました。
お手紙が何といっても嬉しかったです(涙)こんなの、泣けちゃうよ~と本当に泣いてしまいました。年を取ると涙もろくなって困ります...って毎回卒業する生徒さんがお手紙を書いてくれたりすると、感動して泣いてたかな(笑)

旅立ちの時に、このように温かいお手紙を書いて下さるSちゃんは、きっと素敵な大人になっていくだろうな、と思います。



お母さまも一緒にご挨拶に見えて、Sちゃんのお姉さんがパティシエさんなのだそうで、素敵なケーキを沢山下さいました。
見た目もきれいで素敵だけど、とっても上品なお味ですごく美味しいケーキでした。ありがとうございました。

「マリンバを弾くのが大好きでした。デュオも本当に楽しかったです。」と言ってもらえて感無量です。
Sちゃんの未来を心から応援しています。新天地でもがんばってね。