そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月のツアー3~ 新幹線で大移動

2014-05-02 | 旅行
去年の「GW~キョウフの日光」で初めて一緒にお仕事したグループリーダーさん。今年は鎌倉観光がすんなり終わりなんともいい気分。お互い顔を見合わせては「上手くいってる」のウィンクいよいよ今日はグループが揃っての最終日、総勢105名の英国人。ツアー最後の日は都内半日観光。明治神宮、皇居経由で浅草寺、仲見世ショッピング。そしてお昼の新幹線で新潟へお連れします。時間に余裕はありません。
3台口のうち、1号車のソリマチのバスだけなかなか来ない。他のバスはとっくに出発してしまったのに
渋滞にハマってしまったというドライバーさん…結局20分もお客様をお待たせして出発~。お昼には東京駅で3台集合して新幹線に乗りますので時間が気になりましたがお客様が時間にきっかりでしたので20分うしろにずらしてもちゃんと待ち合わせの時間に東京駅に到着~!ご協力ありがとうございました~っ

新幹線はMAXとき新潟行きです。リーダーの一人を東京駅に残し総勢104名。号車が複数に分かれています。他のお客さんも乗り合わせています。手分けしてスマートに誘導しないとね車内でBENTOを食べます。
新潟駅からはバスでフェリーターミナルへ。お客様の乗るクルーズ船が停泊しています。

なつかしいなあー!相変わらずちっちゃいお船
お客様をクルーズ船に乗せたら業務終了。最後は車内みんなで拍手でお別れ、お客様は引き続きクルーズ船で日本を回ります
ガイド3人はタクシーで駅へ。毎日打ち合わせ時ご飯も付き合ってくれたYokoさん、初仕事のエージェントさんをしっかりサポートしてツアーを円滑にしてくれた力役者はるひさん、お疲れ様でしたあ~♥️
新幹線に乗り込む前に、やっぱここでしょ。利き酒番所!

おちゃけがよりどりみどりでござんす。うひひ🍶

500円で5コイン。新潟県の銘酒に出会えます。利き塩も豊富。塩をなめなめテイスティング。いってみよ~!

去年もこれはヒットだった。

人気の味とは?

結局去年と同じものを選んでいるような??

エールフランス便で飲める酒だそうです。

…どうももの足りん。もはや心はファーストクラスなソリマチ。こちら、コイン2つ、3つ必要なハイクオリティなおちゃけさんたち

ソリマチの本日のナンバーワンはこちら北雪さん、純米大吟醸なり~。パチパチパチ

北雪さんのあとに飲むんじゃなかった…きっと美味しいはずだと思うんだけど…。

オーソドックスつるかめさん。

そとには日本酒がわんさか売っております。みると買っちゃうので近くに寄りません!

いやいやーツアー中毎日ご飯をご一緒に。Yokoさんありがとうございましたー。最後のお食事は新潟コシヒカリのおむすび。

…とローカルな新潟赤ワイン。なかなかおいしいお味でした。

こんだけ飲んで食べたらもう思い残すことはありませんね。さてYokoさん、帰りますよ。
新幹線でひたすら爆睡。東京駅でおつかれさまでしたー。
こちらは去年。クルーズガイドのひでりんと。

今年は名トリオの3ガイド。

また来年もご縁があるかしら、クルーズ船ツアー…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のツアー3~ 鎌倉長谷寺の... | トップ | まだあった3月~ おさんぽ表... »

コメントを投稿