そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだあった3月~ おさんぽ表参道♪

2014-05-03 | 旅行
3月のポカポカ暖かい日カメラ日和この日ソリマチはパートナーさんにつき合って写真を撮りに出かけました。電車に乗って、まずは靖国神社。

そこから半蔵門線に乗って表参道。ランチは注目していた屋台村。なんだかおしゃれ。

ソリマチは野菜カレーにしてみましたよ。野菜たっぷり美味しかった!

そこから裏へ抜けるとまだまだあった、おみせ。

そしてここに出ました。プラダ青山ビル。スイスの建築ユニット、ヘルツォーク・ド・ムーロン設計。

おとなりさんはカルティエ。ブルーノ・モワナー設計。

プラダビルに超接近!菱形の斜め格子がなんとも美しい。大好き!

その奥はRed Valentino。

表参道に戻りました。交差点を渡ります。すごい人。人の頭、頭、あたま。

アヴェニセルから脇に入ってみました。

曲がって曲がって

表参道ヒルズの裏手。

表参道、ディオールビル。SANAA、姉島和世と西沢立衛。他にも表参道には国内外の有名な建築家が設計した高級ブティックのフラッグシップビルが立ち並んでいます。

相変わらずの行列。なんにでも並んじゃうよね。

ああ、表参道にも春が…って、人の庭

裏原宿でスニーカー2足とトレーナー買ってしまった小さくておしゃれなブティックがいーっぱいありますよ。

竹下通り。

…からまた裏道へ入るだけでこんなに静か。

時間があるからお茶しましょ喫茶店で。

この喫茶店、スコーンが有名なんですって。やっぱりね、しかし、私が食べたいスコーンは売り切れで断念したの。また来なくっちゃ。

Photo takingは裏道が面白い。さてさてそろそろ、帰る時間。

相変わらずiPhoneでパチリ、のソリマチ。となりのパートナーさんは本格的、プロカメラマンみたいソリマチも今度カメラ、買おうかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のツアー3~ 新幹線で大移動 | トップ | 4月の美味しい~♪ »

コメントを投稿