ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ひらすけ:
1590年、全国統一の事業を成し遂げた豊臣秀吉は
明国の制圧を目指し朝鮮へと大軍団を差し向けます!

(天守閣跡のモニュメント)

その拠点となったのが今回訪れた名護屋城です!
ここから延べ30万人を超える大軍団が海を渡って行ったんです!


ガス太郎:
武将が集まる言うことは武家屋敷が立てられる。商人も武器も食料も集まる言う事や!
当時この場所は大阪、名古屋とならぶ大都市やったんやて!


バモ子:
なんで外国なんか攻めるんだよー!!
せっかく平和が訪れたのに~!!

(まだまだ発掘作業中)

ガス太郎:
これは後々に太閤の大早計言われとる。
夢を超えてしまった男が最後に一花咲かそう言う野望やったんやろうね!
この雄大な景色を見てみろや!!夢の懸け橋が見えてくるやろ!

(実際には、この戦争を期に明国は弱体化していったらしい。)

ひらすけ:
それには諸説ありますが、1番有力な説は雇用の確保と言われています。
世界史に目を向けてもアレキサンダーもチンギスハンもナポレオン、ヒトラーも
国内を統一後したあとは近隣諸国へ攻撃の牙を向けています!

まして秀吉は平農分離を行っていただけに、平和になってしまうと
何万人を言う人間が路頭に迷う訳です。


ガス太郎:
なるほど浪人対策だったわけや!
昔から浪人は韓国を目指すんやな!

バモ子:
憂太もだね!

板橋の星! 馬場憂太!




FC東京ブログ村ランキング登録してます!
見てや~!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
東京サポ BLOGランキングへリンクします。




福岡県周辺の遠征日記
2011年
111022 佐賀遠征3 肥前名護屋城へ
111022 佐賀遠征2 唐津城 日本一の復興天守へ
111022 佐賀遠征1 虹の松原唐津バーガー!

志賀島 サザエ丼の中西食堂
志賀島潮見公園の展望台!
志賀島金印公園!(@コロプラな旅)

長浜屋台「満月」
山口下関「海王丸」
山口下関ヘリコプターな旅!5500円
山口下関唐戸市場

2008年
長浜屋台「とん吉満月」
福岡動植物公園
福岡鶴舞公園ホットドック
福岡平和台球場
福岡中州屋台つきしゃん2
福岡中州屋台つきしゃん



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 111106 平塚遠... 111030東京ダ... »