ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ガス太郎:
酒パワーの続きやで!ワンちゃんの話題でハートをGET!や


ひらすけ:
そんな話題で月しゃん常連軍団に溶け込む我々!

バモ子:
少し落ち着いた月岡さんが「初めてじゃないですよね?」って
くれました~!

ガス太郎:
なんと2年前に行ったワイらを覚えとってくれたんや!

ひらすけ:
「昔は後ろ髪が短かったですね」って当たってる~!!
なんとカウンターの座っていた位置まで覚えていてくれたんです!!

バモ子:
毎年いろんな観光客が来るけどカウンターに座った人の顔は覚えているんだって!

ガス太郎:
うまい食い物いっぱい食わしてもろうて、他のお客さんもええ人ばかりや!
って喜んでるワイらに鬼嫁の襲来が!!
(リピーター記念に月しゃんのサービス!アサリの酒蒸し)


博多・屋台ランキング 

ひらすけ:
カウンターに座るなり私は鬼嫁って話題してるから、どんな人なんだろうって
思ってみれば、僕らよりちょっと年上の上物(じょうもん)しゃんなお姉さん!!

ガス太郎:
日本3大美人ちゅうのは本当やったね!!
秋田美人、京美人、博多美人
ちなみにバモ子は上物しゃんや無いけどおぺしゃんではないんやで!

バモ子:
強烈なキャラクターだったね~。すっかり意気投合しちゃった!!
鬼嫁さんは「かきちゃん」さん!

(月しゃん!かきちゃんと記念撮影)


ガス太郎:
ほなさっそくと仕入れたばかりの大分の話題を振ってみると・・

ひらすけ:
ザビエルもやせ馬もしらない・・。
とり天でやっと聞いたことあるて・・・。

バモ子:
かきちゃんさん曰く「あんなど田舎しらないよ~」って・・。
ちなみに月しゃんは山笠に命かけてます。かきちゃんさんいわく、
山笠は男の尻見放題でウハウハだとか。

ガス太郎:
ネットで見たらホントに尻だらけや!
福岡・博多観光サイトよかなび‐博多山笠

ひらすけ:
月しゃんに教わった常識?で今回の月しゃん訪問の回を占めたいと思います。
皆さん博多!博多!とおっしゃいますが博多って何処だと思います?

wikipediaにも書いてありますが博多って言うのは博多区北西部の那珂川と御笠川に挟まれた地域!!
すなわち月しゃんのあるこの一帯だけなんです!!
(つきしゃんって、いつの間にか言ってました。)

バモ子:
博多駅がある所も博多じゃないんだって!!
考えてみたら博多市ってないもんね~。

ガス太郎:
タモリも武田鉄也も森口博子も牧瀬里穂ちゃんも博多ちゃーうんやね!
月しゃん曰く博多出身有名人は小松政夫だけなんやて!!

(最後の占めは焼きラーメン! 
2年前博多で覚えました。永谷園で全国区になってがっかり・・・
&博多全体明太子焼きが無くなっていて新商品いわし明太)
 

ひらすけ:
そんな月岡さんの楽しい屋台!「月しゃん」
来年も絶対行きたいね!!
目印は看板のブルームーン!ホテルオークラ!

バモ子:
月しゃんのトイレはホテルオークラですよ!(公衆トイレも有るのに・・・)




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ      
ブログ村 FC東京部門登録中!ベスト10なんとかKEEP中! 投票おねがいしまーす。

博多・九州食べ歩きランキング   

大分博多遠征1へ
大分博多遠征3へ

福岡博多・中洲情報


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )







« 081018大分博... 081019大分博... »