わすれぬように

伝えるものとしてではなくて発振させるものとしてそこにあってほしいと思う。

そんな日が

2010-01-28 18:33:37 | Weblog
無駄じゃなかった。
そう思える日が来るとは思わなかったなぁ。来てほしいとは思っていたけど。


結局僕がやっていることは、人を好きになるってことだけなのかもしらん。


音楽を通して見る人が好きだ。


お達者で。

素敵なパーティー

2010-01-17 23:20:27 | Weblog
感動させられる時って、どんなときなのでしょうか。
そのものにエネルギーが込められているときではないかと思うのです。

ただエネルギーがあるだけではだめで、それの使い道も重要でしょう。
そう思うと、エネルギーをうまく使う為のエネルギーも必要でしょう。

これって、算数で言うところの微分の考え方ですよね。
速度の変化の速度、ってはなし。
嫌いな人は、嫌いでしょうか。

そして感動させられる媒体は、実に沢山の種類があるでしょう。
演劇に感動し、音楽の演奏に感動し、友達の話に感動し、テレビのCMに感動し、ギターを弾くその手の動きに感動します。

そして今日は、結婚パーティーに感動させられた次第です。
すごくいいパーティーだった。さすが!と思った。

今日は大切な友達と沢山会いました。
変わってなくて、変わっていて、なんだか歳をとるのって素敵なことだと思ったのです。

良い一日だった。
色々な人に感謝。

どうもありがとう。

お達者で。

空を飛ぶ

2010-01-17 11:16:54 | Weblog
空を飛んだことはありますか?

昨日、そして一昨日と、夜の日本上空を飛び回ってきました。

飛び立った東京の街はとてもきらびやかで、地上の星 と言うたとえがぴったりくるような見事な景色でした。
久しぶりにこの小さな島国で僕らの生活が重ねられている事を思い知らされるわけです。

人は本当に、空を飛んでしまったんだなぁと、感動に近い興奮に駆られました。

---

始めて、結婚式で歌ったのですが、緊張のあまり全く何をやっているのかわかりませんでした。
二日前に決まって、ある時間は全て練習につぎ込んだけれど、そんなこと意味があったのか、と言うほどの緊張でした。

でも、その時間をくれた新婦にとても感謝の思い。
きっと良い奥さんになるのだろうなぁ。
どうぞ末永くお幸せに。

お祝いに参加できる、という事は嬉しいことです。
ただ、あまり表に立つのは得意ではないようです。
こぢんまりと、歌って聴かせてあげられたらそれが一番良いのになぁって思うのでした。

僕はもっと、恥をかかなければならないなぁ。
これからもっと楽しくなる。

---

さぁ、今日も友人の結婚パーティ。
おめでとう。

おめでとう。



おめでとう、ね。ほんとうに。

電光石火

2010-01-13 19:36:59 | Weblog
最近ようやく、身体が温まってきたような感覚。
少しずつ外に意識が向いてきたような。

いろいろあります。
日々が流れます。
そして部屋が寒いです。

思いの外心の中は外に現れているのだと思った。
ライブで歌っているあの人。
メールで対応してくれたあの人。
電話で声を聞くあのこ。
始めてあって少し会話を交わしたその人。

自分だってそうだろう。
隠せてはいないだろう。
それなら堂々としようじゃないの。

これから予断を許さぬ電光石火。
笑っていこうじゃないの。


お達者で。

美しいものってなんだ

2010-01-06 18:48:21 | Weblog
当たり前を全部全部取っ払って、それで初めて産まれてくる。
一面に懐かしいイメージをちりばめるあの人はいう。

強力なサムシンググレートなものが、僕を動かすんだって。
そんなこと言うあの人は時に恐ろしくも映る。


美しいと思うものって言うのは、周りに教えてもらって感じるものなの?
そんな当たり前のこと、考えなきゃわからなくなってる。

理由なんてわからないけど、目をそらせないもの、それがあなたにとって美しいものなのかもね。

お達者で。

追記
間が開いてしまいました。
昨年はとても素敵な年でした。
今年はもうすこし(良い意味で)考えないで動きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。