わすれぬように

伝えるものとしてではなくて発振させるものとしてそこにあってほしいと思う。

たなからぼたもち

2005-03-30 12:00:49 | Weblog
へーん

朝寝坊。

駅まで猛ダッシュ

目の前を走り去る

頭の中は遅刻遅刻遅刻…

ま、なるようにしかならん

おっ乗り継ぎいいね!

珍しくバスも

まさかまさか…

間に合うかも!走れ!



!!

!!!


はて、な にをしたいのやら

2005-03-29 01:53:55 | Weblog
昨日(日付的にはおととい)はライブでした!ご来場してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

久々に会った高校の友達は相変わらずでした。

神は人の上に人を作らないかもしれないが、人は、ときとして、人の上や下に、人を置かなければやっていけないときも、あるのだと、思います。

だけど、やっぱり、それは、上でも、下でも、ないのかもしれませんが。

本当のことなんて、そんなもの自体、本当はないのかもしれないのです。

堂々巡り。

へ。

ばーか。

そして今日(日付的には昨日)は、雨の中カブを飛ばし、譲り受けて修理に出していたギターを取りに行きました。いくときが一番雨が強かったように思います。

七時過ぎについて、九時まで色々話をしてました。

楽しかった~。なんだか、修理を出した以外のところで何か大切なものをもろうた気がします。

そしてギターを弾くのが馬鹿みたいに楽しみです。

ばーか。

プロはやっぱりすごいよ。

ギター工房の主人が言ってました。

まちがいねー。

明日は晴れると良いなぁ。

おやすみー

何もしない日

2005-03-27 06:19:32 | Weblog
昨日は見事に何もしなかった。昼寝。飯、昼寝。たまには良かろう。そして哲平さんのワンマンを見にいったら、哲平さんがウクレレで、まさに今日の出来事を歌にしたかのような曲をやっていた。うはは、流石わかっていらっしゃる。すごく良いライブでした。哲平さんの音楽は優しいなぁ。

今日はおいらがライブ。流石草ででます。

・3月27日(日) @西荻窪BINSPARK
open/18:30 start/19:00 charge/1800(+d)
w/タコの塩辛、メメメメ


がんばるべー。よろしくさん。

人生は、思いの外、おもろいものなのである。きっと。

2005-03-25 00:42:47 | Weblog
まったくもって、ぐだぐだなのである。

スケジューリングも出来ないようじゃ、社会人として失格なのである。

つまり、社会人失格なのである。

ほずみさんのライブにいきたかった。けども、図書館の慰労会兼送別会があったので、そちらにも顔を出そうと、そして四ッ谷へ行こうとしていた。が、そうもうまくいかないことくらい、想像つくはずであった。本当に残念かつ、申し訳ないことをしたのです。すいません。。何度も同じ過ちを犯しているのに成長がない。本当に情けないです。もっと、しっかりせねば。余裕を持った計画が、必要なのである。

そして、さらに。明日だと思っていた有山じゅんじさんのライブ、今日だったのです。九時前にstax中村さんからメール。「もうはじまってるよ」

??

!!

急いで掲示板の告知をチェック。

今日だ。。。

吉祥寺の大人びたホテルを飛び出して急いで新高円寺へ。

なんと、オープニングアクトがおしていて、間に合ったのです。本当にありがとうございます、中村さん。。。


なんとも自分の無計画さにあきれかえる一日でした。。。反省。

ほずみさん、ごめんなさい。。。

有山じゅんじさんは さすが! といったステージ。良い歌を歌うなぁと思いました。すごく素直に入ってくる。ギターがめちゃめちゃかっこいい。あんなブルースおじさん素敵だなぁ。

夫婦のラブソングなんて、なんてすてきなのでしょう。なんてこった。

取り返しのつかないほど周りにかけまくった迷惑を胸に、明日も楽しくいきたいと思います。花きんです。明日はだるまの送別飲み会。朝までかなぁ。もう若くないので辛いんですよね。ほどほどに抜けようと思います。

ではこれにて。おやすみさーん。

僕の傘はどこかで誰かの役にたっているのだろうか?

2005-03-24 01:51:56 | Weblog
3月は少々予定を詰めすぎてあっぷあっぷになっている愚か者、溝口です。

いやはやだいぶん間が開いてしましました。たーくさん書きたいことはあるけれど、ま、思いつくことから少しずつ。

今日はBluesoulの企画、「crossroad」@所沢音楽喫茶MOJOでした。


色々対バンのせいにするのはあからさまに実力不足なのですが、やはり、対バンの良い日はたくさん得るものがあり、すごくやる気にさせられるものなのです。今日は、また、すごく素敵な夜でした。ご一緒はBluesoulと、山嵜大路くん。いやぁ、馬鹿みたいに緊張したよ。風邪ひいちゃってさぁ。不安要素あるとなおさら。手、ふるえる。でも、終わった後のビールうまい。まだまだ、これから!がんばるべ。たのしかった。アンケート作らなかったのを後悔。でも、ちょっと無理だった。必死に体内のウイルスと戦っていたから。良く戦った。ゆっくり休め、白血球。

昨日の天気予報は雨。夜は90%。そりゃふるべ。が、朝はどたばた。降雨は未だ。つい忘れるのが、そう、傘。傘が、ない~♪
ええ、買いました。ビニール傘。相方を連れていたので(最近ケースにガタが来ている。)、大きめなちょっと高級(といっても五百円。)の傘をね。

そう、予想はずれの天気にもてあました~傘。

へん。

ちゃんと持って帰ってきましたよ。何度となく彼の存在を忘れそうになりながらね。

そしたらほら、今日はちゃんと降雨じゃないですか。使ってやりますとも、ちょっとリッチな五百円の傘。ま、どこにでもあるようなきゃつでも、少しずつ愛着ってもんが、湧くんです。

そして楽しいひととき。そこには緊張や喜びや、そして、、、

ええ、終電間近で急いでましたとも。

あ、傘。

ええ、思い出しましたとも、ちょっとリッチな五百円の、特に個性もないビニール傘、トム(今考えた彼の名前。)のことを。

時間がないってのにさ、黒いおっきなギターケース振り乱して戻りましたとも、音楽(ファンキー)喫茶、MOJOへ。

もうお気づきでしょう?そ、トムはとっくに旅に出かけた後だったんです。

遠くで誰かの呼ぶ声がするのさ、けどもう、僕はいくところなんだ。

なんて歌いながら。

そう、彼は今頃、そしてきっとこの先も、僕の知らないところで鉄くずと不燃ゴミ(プラ)になるまで必死に誰かの役にたっているのさ、そう信じてる。

トムなら、きっとやれるさ。

またひとつ、別れをのこしていったのさ、やつは。

さよならCOLOR~♪

なんてね。ちきしょう!誰だ!間違えて持って行ったやつ!でも、雨がやんでたから許す。

ほんとは、傘を持ち歩くなんて大嫌い。


本日はこの辺にて。今日からまたしっかり付けようと思う所存。よろしく!では。

急ぎ足の三月

2005-03-13 01:33:18 | Weblog
ちょっと日々がつまり過ぎの三月です。

気を抜くとあっという間に滞ってしまいますねぇ。


昨日(11日)は平魚さんの企画でした。魚バンドVSクラゲバンド。VS貝バンド。等々。

ひっさびさのバンドライブで張り詰めていたので凄い疲れました。ほんと、出し切った。と、思います。

やっぱりバンドは良いですね。ライドがチチチンと。ベースがブンブンブンと。1人じゃない。

これって大きいんですよねぇ。

まぁ、1人があって1人じゃないときがあって。

今月はなにげにライブ、5本。来週月曜日のホワイトデーには少年が卒業なので、サークルの追い出しライブに出演予定。なんとそこでjijの新居ちゃんと対バンなんだよね。それが凄く楽しみだったりして。そしてBluesoul企画。これは入場無料!そしてまた流石草でビンスパ。楽しみです。がんばります。

う~ん、散文的ですな。こまめに書きます。ではこれにて。

シンプル故に

2005-03-10 12:26:24 | Weblog
やばいです。聴きました?おおはたさんの新しい音源。

期待が大きかったのに、それをゆうに超えられたらどうしますよ?

やばいですねぇ。

シンプル故にこの上ない。

う~ん。うまく言葉にならずに。聴いてくださいよ、聴いてください。

http://www.ohatayuichi.com/

お昼休みが終わるのでこれにて。

う~ん。。。。うん。良い。

睡眠欲

2005-03-08 00:54:59 | Weblog
最近、よく眠れる。

すぐ眠れる。

どこでも眠れる。

そう、たとえ、、、お仕事中でも、、、

眠い。

春だからね。

いったい何度顔を洗いに行かなければならないことか。

ばりばりこなしたい気持ちはあるのだよ。

でも、、、、ねむい。

電車に乗っても、座ったとたん、、、ぐぅ。

飯食ったらその場で、、ぐぅ。

のび太かい!

寝付きが悪くて悩んでる人だっているってのに。分けてあげたいこの睡眠欲。

swimming york!

そして、僕らが生きているのは、他でもない今なのだ。

2005-03-05 15:41:50 | Weblog
「電車男」を借りて読んだ。2chの、あれです。

なかなか手にすることのない本だけれども、興味が向いたときに読まないと、なかなか読まないかなって。

2ch用語はちょっと分かりづらかったけども、うん、なかなか楽しめた。アレって実話なんですよね?ノンフィクション。そう思うと楽しかった。

やはり、男の視点でしか読むことは出来ないけれど。なんだか色々思い出してみたりもした。冷たい言い方だけど、他人は結局のところ、他人でしかない。けども、親身になる、と言うのもおかしいが、そこに自分を置き換えて、そして感情が生まれたり、生まれなかったり。感情移入、ですか?!

キスってのはいいですね。

っていきなり何を言い出すと思えば。

ま、地球の別のところではそれは挨拶がわりだったりする訳ですし。

まま、大切なのは、その物理的な動作ぢゃなくて、ね。

そんな初々しさを思い出してみたりしてみました、電車男。


他人を感じる、と言うことは時にとても大切なことですな。
身近な人に対して。

「西荻夫婦」というマンガで、主人公の夫婦の妻、みーちゃんが、あるシーンで、出張先のホテルで、だんなに電話をかけてもでなくて、そこで、「まだ私達は他人なんだ」と思うシーンがある。たしか。(手元にマンガがない上、2、3回しか読んでないのでちょっとうる覚えですが。)

ぼくは、なんとなく、それはすごく前向きな感情であるように思ったし、大切なことだと思った。のだよ、ワトソン君。

なんというか、うまく説明できそうにないけれど。二人がいるとして、その二人によりベターな、関係があるとして(それは常に変化するものかも知れないけれど。)、そのときどきにおける、適切な距離がそこにあると思う。良い関係はただ単に近づくことだけにあらず、互いが一個人として高め合えたならそれは素敵なことのように思う。やはり、親しき中にも礼儀はあるべきだし、気疲れする仲もどうかと思うが、ただ気を使わないだけが良い関係とも思えないし。

どこかにとても良い関係の二人がいるとして、その二人はやっぱり、他人なのだと思う。って事。


別の選択肢を何処かに捨ててきて、それを後悔する、必要はないのだろう。そんな暇があったら、今の選択肢の中でより良くなるように考えて、動くべきなのだろう。

と、あたまじゃわかってるさ、コンチクショウ。


今日は穏やかだ。

では。