フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

朝からいろいろ作りました。

2007-08-18 23:47:42 | パン(イースト)
今日は、娘がバスケの大会があり、朝からお弁当作り
の駅まで娘を送って、家に帰ってから早速いろいろ
作り始めました。
  
“フガス”
ベーコンと、ブラックオリーブ入り。
徳永久美子さんのレシピより

  
“ミルクフランス”
こちらは堀井和子さんのフランスパンをアレンジ。
ミルククリームも手作りして、食べる前にサンドします。
  
書道の先生に少しだけおすそ分けしました。

まだまだ作りましたよぉ(笑)
  
前回と同じで、リンゴジュースを加えて作った寒天生地に
ルビーグレープフルーツを入れました。
娘が大好きなのです。

そして・・・
  
“コーヒーゼリー”
この間のお誕生日にhitちゃんが作ってくれたのと
同じです。
ずーっと以前に作った時は、下のミルクゼリーが
完全に固まらないうちに、上のコーヒーゼリーを入れた
ので、混ざってしまった苦い思い出が
  
でも今回はしっかり冷蔵庫で冷やして固めてから、
上のコーヒーゼリーを入れたので成功です
バスケから戻ってきた娘も喜んで食べてくれました。

さて、明日もバスケの試合。だからお弁当作りです。
ではそろそろおやすみなさーい  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿