フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

4/17のお弁当。そして本買いました。

2007-04-17 22:27:47 | 

昨日の夜のこと、娘が自分の肩を指差して「ここ、ちょっと
押して!」って。
教科書やお弁当・水筒、電子辞書、体操服、着替え
バスケットシューズなどが色々入った鞄を持って学校に
行くので、肩が凝ったみたいだね~
私も娘の鞄を持たせてもらったけど、超~重いわ
中学の時はお弁当・水筒がなかったので、それだけ
でもずいぶん違うよね~。

でもお弁当は残さず食べて来てくれるのでうれしい
  
<4/17のお弁当>
 1.ごまひじき団子のニラあんかけ
 2.角切りマグロの生姜煮
 3.かぼちゃの煮物
 4.きゃらぶき
 5.プチトマト

それから、やっと手に入れました
  
稲田多佳子さんの新刊です
最近忙しくてなかなかパンやお菓子を作れないけれど
せめてこの本を眺めて楽しみたいと思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misha)
2007-04-18 00:10:39
マユさん、こんばんは~
毎日のお弁当作り、頑張ってらっしゃるんですね。
盛りだくさんでしかもバランス良く、愛情いっぱいのお弁当。
娘さん、幸せですね・・・・。
たかこさんの新刊、買われたんですね~。
私も欲しいなぁと思いながら、これまでのシリーズ持ってるし、
ガマンしようと本屋さんに行かないでいたんですけど、
やっぱり欲しいなぁ~。やっぱり買っちゃおうかな~
眺めてるだけでも幸せになれる本ですものね
返信する
Unknown (ラヴぅ)
2007-04-18 18:36:02
マユさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
毎日~、お弁当頑張ってるんだね。
うちと違って、ちゃんとお料理してるんだね。
うちは、ほとんど冷凍食品ばかりなの。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても、可愛いお弁当箱だね。
センスがいいわぁ。

多佳子さんの新刊、ゲットですね。
こないだ、本屋さんにいったけど…
なかったわ。
又、別の本屋さんにいってみようかな。
新しい本で、どんなお菓子を作られるのかな。
楽しみにしてます。
返信する
Mishaさんへ (マユ)
2007-04-18 20:21:42
こんばんは~
なかなか遊びに行けなくてごめんなさ~い。
お弁当頑張っています。
それから多佳子さんの新刊やっぱり買っちゃったぁ。
私もこれまでの本持ってるし、全部作ってみたわけじゃないからどうしようかなぁ?と思いつつ本屋さんに行ったのですが、やっぱり買ってしまいました。
ほんと見てるだけで幸せな本ですよね
返信する
ラヴぅさんへ (マユ)
2007-04-18 20:30:23
こんばんは~
なかなか遊びに行けなくてごめんなさ~い。
お弁当は頑張っています。でも適度に市販品とかを使いつつね。それに、冷凍できるものは作って冷凍しておくとかしながらね。でもやっぱり給食のありがたみがよ~くわかります。

たかこさんの新刊は、発売日の4/14に行ったけどまだ入荷してなくて、またあらためて行ってGETしました。もう少し眺めて、またトライしてみますね。
返信する

コメントを投稿