フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

バースデーケーキ

2006-01-22 20:52:11 | お菓子
今日は、姪のユイちゃんの6歳の誕生日
妹が一緒にバースデーケーキを作りたいということで
朝から一緒に作りました。姪達もお手伝いしましたよ
ただ今回は少しスポンジの膨らみが悪かったなぁ
デコレーションは、ちょうどバスケの練習試合から
帰ってきた娘がやってくれました
そして、ホイップした生クリームやいちごが、少し余った
ので牛乳食パンでサンドイッチにしました
  
今頃、みんなでケーキ食べてくれてるかなぁ
ユイちゃんお誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ! (happy)
2006-01-22 22:52:32
こちらにもおじゃまします☆

私もこんな素敵なケーキが作れたらなあ。

昨日はかなりショックだったけれど、

練習していつかマユさんみたいにケーキを作れるようになるぞ~!



牛乳食パンに苺とクリームのサンドもおいしそうですね。

サンドイッチというとついおかず系を考えちゃう私なので、

とても参考になりました。



そうそう姪っ子さん、うちの娘の名前と同じでびっくりです^^

返信する
ハッピーバースディ♪ (AKKO)
2006-01-22 23:27:30
ユイちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)

またまた娘さんのデコレーション!とっても上手ですね。

いちごたっぷりも魅力的~

さらに手が伸びそうな…いちごのクリームサンドイッチ☆

全部手作りだから、めちゃうまだったでしょうね。



ところで…マユさんにご報告です(^^)v

今日の記事で、以前紹介されていた「中華風炊き込みご飯」を載せたので

マユさんのブログをリンクさせて頂きました。

また、遊びにきて下さいね~(^^;



返信する
☆Happy Birthday☆ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-01-23 07:18:49
ユイちゃんお誕生日おめでとうございます^^

こんな可愛いケーキを作ってあげるなんて優しいマユさん^^



余った生クリームやいちごでサンドイッチおいしそう~

よくコンビニで食べて大スキでした!

今度私もまねっこしたいな~



娘さん練習試合だったんですね~

では試合間近なのかな?

うちの長男は、昨日卓球の試合でした☆

娘さん頑張ってね♪
返信する
素敵! (ペンギン)
2006-01-23 10:51:02
ケーキ屋さんの本格的なケーキですよ!!

素敵うらやましい

サンドイッチもグーですね

おやつにいいかも~

返信する
Unknown (IKO)
2006-01-23 11:01:20
ユイちゃんのバースデーケーキとっても美味しそうです。

さすが、マユさんのお嬢さん♪

デコデーションが上手でビックリ!

可愛くて、美味しそうなケーキです♪♪

みんなで美味しく頂いたんだろうなぁ!

ユイちゃんも嬉しかっただろうな☆



サンドイッチ美味しそうだわぁ!

牛乳食パンにイチゴと生クリーム。。。

幸せの味がする~!

今の時期に一度は作りたいです!!!真似します!絶対します(笑)

美味しそう♪



↓のミルククリームパンもめちゃ美味しそう!

私の前回のミルククリームはマユさんレシピに練乳が少し加わった感じのクリームでした。

マユさんのミルククリームも美味しそう!

今度作ってみたいと思います♪



返信する
happyさんへ (マユ)
2006-01-23 20:32:04
いえいえ、私もスポンジの膨らみが悪かったんですよ~

それにしても、happyさんがお菓子作りまた頑張ってくれそうなので良かったです

そうそう!サンドも是非おためしください
返信する
AKKOさんへ (マユ)
2006-01-23 20:35:44
ありがとうございます

ユイも、娘も喜びます

それに・・・リンクしてくださってありがとうございます

マユもうれしいです

これからAKKOさん所にお邪魔しま~す
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-01-23 20:41:14
ありがとうございます

みんなでワイワイ作ったので楽しかったです

サンドはホントお勧めなので是非おためしください



それから、来週娘はバスケの試合みたいです。

凌君は今週だったんですね。いい結果が出せたかな?

部活=青春って感じで、若いってうらやましいですよね
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2006-01-23 20:43:19
自分で作ると、いちごがたくさん乗せれるからイイですよね~

のサンドイッチはおやつにお勧めでぇ~す
返信する
IKOさんへ (マユ)
2006-01-23 20:52:29
こんばんは~

確かに+生クリームは、幸せの味かも

甘酸っぱくて美味しいですよね~

まだ私がパンとか手作りしてない頃から、が安く手に入るようになったらこのサンドは作っていました

すっごく美味しいので絶対真似してください!(笑)

それから、IKOさんのミルククリームは私のヤツより、もっと“ミルキー”(キャンディー)の味がするんですね

また私が作ったミルククリームもお試しください
返信する

コメントを投稿