フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

大納言ブレッド

2007-05-27 20:35:17 | パン(イースト)
空っぽの冷凍庫にストックするためにパンを焼きました。
娘のリクエストは“牛乳食パン”
そこで“牛乳食パン”2本と、1本は昨日クオカで買った
“鹿の子大納言”を成形時にくるくる巻いて“大納言
ブレッド”にしました。
  
上手くくるくるはできなかったけれど、ふっわふわです。

それから今朝、自家製のいちごジャムがなくなったので、
作りました。
 
これも娘のリクエストです。市販のいちごジャムがたくさんある
のに、娘は食べてくれません

それからね 今日、ベランダのお掃除をしていて、こんな
ものを見つけました
ベランダに鉢植えのオリーブの木があるんだけど、ちょうど
たくさん花が咲いて、黄色い花粉がすごくたくさん飛んで
いたので、落ちた葉っぱと一緒に掃除をしていたのです。
  
ほら  「」でしょ
すごくうれしくなって、キレイに洗ってあげて、ていねいに
拭いてあげて写真におさめました。
なんだかいいことがあるような気がするよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことありますように (T☆T)
2007-05-28 12:49:10
の葉っぱ…素敵ですね

四葉のクローバーのようにきっと素敵なことがありますよ

今年は雨が少ないそうですね

水不足が心配です
返信する
おひさしぶりです (fjys)
2007-05-28 19:41:04
マユさん、お久しぶりです!
お忙しい中たくさんパン焼いてますね~!
とっても綺麗な焼き色でおいしそう~!
この時間に見るのは目に毒です!
綺麗に整列した大納言もかわいらしい♪

ハート型オリーブの葉っぱ、マユさん一家に幸せを運んでくれそうですね!
葉っぱを一生懸命綺麗にしてあげるマユさんの優しさがすごく伝わってきました!
返信する
T☆Tさんへ (マユ)
2007-05-29 06:50:43
おはようございます
T☆Tさんも今頃お弁当作り頑張ってるかなぁ
かわいいでしょ
いいことあるといいなぁ

そうそう。水不足心配ですね~
今日も、先週末の予想だと雨だったけど、降りそうじゃないしね~
今日も頑張りましょう
返信する
fjysさんへ (マユ)
2007-05-29 06:56:52
おはようございます
こちらこそお久しぶりです。
仕事が変わってから、なんだかまだ落ち着かなくて、夜パンを焼く気がなかなか起こらなくて。。。
そしたら冷凍庫が空っぽになってしまって、慌てて週末パンを焼きました。
いろんな種類のパンに挑戦したい気持ちもあるけれど、おうちパンだから家族が喜んで食べてくれるパンを焼いていくのもいいのかなぁと思っています。
でも少しずつでも進歩していけたらなぁ

それから。すっごくかわいいでしょう。まだ大切に取ってあるの。
いいことあるといいんだけどね~
返信する

コメントを投稿