kanoは1年生になってから、kiyoは年長になってから通信教育始めました。
本当はkiyoも小学生になってからと思っていたのに、kiyoの熱意に押されて、、、、
でもちゃんとやっていて、やはりkanoのやることをみているだけあって、自分のものだという嬉しさもあって、kanoよりも早くやっています。
まあ内容量が全然違うので当然なのですが、字を書くことにあまり興味を示さなかったのに、やり始めてからは下手なりに書けるようになってきて、正直ほっとしました。
親が丸付けをしなくてはいけないので、結構親の負担がありますが、学校でどういうことをやるのかという把握が出来るし、コミュニケーションも図れます。
二人ともオプション教材を取っていて、それが結構大変でkanoはかなり難航しています。
中学入試対策になっていて、家には必要がないのですが、やりたいと本人たちが言ったので、本人の意思を尊重してやっています。
(中学受験はしないですが)
自分も似たようなものをやっていましたが、途中で挫折してしまって、今思うともったいなかったなと。
今は教材もいろいろ工夫されているので、出来る限りは続けられるように、私も頑張らないとね(^_^;)
私の頭の体操にもなるかしら(*^_^*)