子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

少女コミックにはまる

2024-05-14 11:56:16 | Weblog

子供の頃から、漫画をあまり読ない私。まったく興味がなかった。

だいたい、字を読むの大嫌いだったので、本も読まなかったし、漫画も絵しかみてないので、

途中で、内容がわかんなくなったり、細かな心理描写が読み取れなかったりで、おもしろさを感じなかった。

でも、最近、私が通っているスポーツクラブの近くにTSUTAYAがあり、帰りにそこで、コミックを借りるのが習慣になっています。

ただいま、漫画は無料電子版でも読めるよと、教えてもらったのですが、

やっぱり、紙がいい。しかも、60歳を過ぎた私は完全に子供返りをしたのか、めちゃめちゃ学園恋愛ものに、はまる。

こんな高校時代を送りたかったとか、こんな大学時代だったら、楽しかっただろうなぁ~とか、

悲しいかな、今度生まれ変わったらのことばかり、、、

歳をとってから読む少女漫画は、別の解釈ができておもしろい。たぶん、若い頃とは違った角度で、理解できる。

大人になって漫画を読むなんて、と、ずっと思っていたけど、、、シンプルにはまる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのホームパーティです。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事