子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

先生とランチ

2016-11-22 23:11:20 | Weblog

私が尊敬するお料理の先生と、ランチしました。

確実に私の今後の人生の指針となる人だと、思います。

なので、この先生とお話しするのが大好きなんです。

80歳近くになっても、すごいバイタリティーで、缶ビールを一揆に4本のみほし、20人分でも、30人分でも、お料理を作れる天才です。 

徹底的に食材にこだわり、同じ料理でも10回以上作り、研究して完成させる。びっくりするほど、緻密で熱心。お料理が大好きな人なのだ。

お料理だけではない、人生経験も豊富で、いろんなことを勉強させてくれます。人をひきつける魅力のある人なので、彼女の周りにはいつも誰かがいるんです。

彼女を必要としているのは、私だけではありません。80歳になっても、いろんな人に必要とされているなんて・・・ほんとにすごいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な世界 | トップ | お料理について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事