子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

もう、8月

2017-08-01 23:40:13 | Weblog

なんか、季節がおかしなことになっている。

7月はすごく暑かったけど、今日は梅雨開けのようなすごい雷雨。

あいかわらずの湿度で、、、暑いだけではなく、不快。

最近、なぜか、股関節が、めちゃめちゃ痛い。歩行困難になりそうなので、プールで泳ぐことにした。

じつは、私、歩くより、泳ぐ方が、好き。お水の中は楽だ。たぶん前世は海の生き物だったような気がする。

水から出た途端、体がすごく重く感じて、足首や、股関節が痛くなる。

とりあえず、1時間は泳ぐことにした。泳ぎは父親に教わった。その後、小学校と、中学校で、夏だけ水泳部だった。

スピードを出す泳ぎ方や、何時間でも泳いでいられる流し方や、いろいろ教わったけど、今はもう、ほとんど、忘れてしまった。

平泳ぎやクロールだけではなく、背泳ぎやバタフライも得意だったけど、、、

背泳ぎは、曲がってしまうし、バタフライは、背筋がぜんぜんなくて、体が持ち上がらず、無理だった。

でも、お水の中は、ぷかぷか浮いているのは、ほんとに気晴らしになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が死んだらどうなるんだろう | トップ | 中年の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事