台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

10月の色々

2023-12-29 07:44:59 | グルメ
近くに用事があるから、淡水へ寄り道にした。
目的は旦那が大好きなを買うことだった。
そこの餅は日本のお餅じゃなくて、説明できないわぁ

あと、淡水市場めぐりだった。
あそこの市場はね、そこまで広くないけど、ものはめちゃ多かった。
ちなみに、台湾の市場はね、毎週の月曜日は絶対休みだよ。
そうそう、月に一回、木曜日休む市場もあるよ。

淡水でこれも買った。

お菓子として食べるのは美味しいけど、脂っこいと思う。
スープがあるメンの中に入れて一緒に食べるのもいい。



場所:MRT大坪林駅
モーニング



いい点:高くなくて、手頃(NT200くらい)
悪い点:店が狭くて席が少ない、プラス隣テーブルとの距離は近すぎる。



場所:MRT頭前庄駅
我が家が一番好きな北京ダックテイクアウト
丸一匹 NT760 (半分はNT410)
次の量は丸一匹だったよ。

その切り方、前は皮と肉半分半分くらい、そのほうが美味しかった。
今のように肉の部分が多い、皮が少ない、それはね、バランスが合わなくて、ちょっと渋いと思う。
切り方が変わった?オーナーが変わった?・・・分からないなぁ



鴨骨炒め、辛さは選べる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友との食事 | トップ | 11月の色々+よいお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事