ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

コンビニのエクレア食べ比べ

2014-03-01 10:00:50 | 甘いもん
先日の 「ホワイトエクレア」 (セブンイレブン)がおいしかったので、他のコンビニのエクレアを食べ比べてみました(笑)


Sweets+  Wクリームエクレア  ファミリーマート 150円

カスタードクリームとホイップクリームがダブルで使われています。1個247kcal。


ホイップクリームてんこ盛り

生地がとてもやわらかく、食べている途中でクリームがこぼれてきます。
カスタードクリームもホイップクリームもまったりとろけ、ボリュームたっぷり。
このエクレアは 以前にも食べ、とても美味しかったことを思い出しました。




Uchi Cafe SWEETS カスタードエクレア  ローソン 120円

こちらのクリームはカスタードのみ。1個242kcal


チョコレートが上部一面にかかっています

ファミマのWクリームエクレアと比べるとスリムな姿です。


カスタードクリームはかなりゆるく、とろ~んとクリーミー

ただし、ボリューム感に欠け、物足りなさを感じます。
ファミマのWクリームと比べて、お値段は30円安いけれど、カロリーはたった5kcalしか違わないのなら、私はボリュームのあるファミマの方に軍配を上げたいですね。
チョコレートは、ローソンの方がしっかりかかっています。



Uchi Cafe SWEETS 大きなツインシュー  ローソン 110円

ローソンでエクレアを買った時、このシュークリームが目に入り、どうしても見捨てることができず、一緒に買ってしまいました(笑)1個330kcal。


直径約11cmもあるジャンボサイズ!


カスタードと生クリーム入りホイップのダブルクリーム

やわらかいシュー生地に2種類のクリームがたっぷり詰まり、食べた!という満足感があります。
これはおいしい~
エクレアより10円安いですが、サイズは大きく、クリームの量が多いのが素晴らしい!ただし、その分、カロリーは高めですけれど。ローソンなら、コチラのツインシューが私のイチオシです



そういえば、私、このところ何個エクレア&シュークリームを食べているんでしょう(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスパーニュ家のワイン「モ... | トップ | 料理と楽しむ上質ドイツワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事