ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

こだわりの水を使った「ミズ カフェ」本日開店!

2013-12-11 10:00:00 | レストラン&店
本日、2013年12月11日(水)、三菱レイヨン・クリンスイ(代表取締役社長 島田勝彦氏)は、水にこだわったフード・ドリンク、リラクゼーションなどを提供する“様々なこだわりのお水を体感できるカフェ” 「MIZUcafe(ミズ カフェ) PRODUCED BY Cleansui」 を東京・原宿にグランドオープンします。



「クリンスイ」 といえば、浄水器で知られていますが、単なる浄水器メーカーではなく、ウォーターソリューション企業として事業領域を拡大しており、医療用水処理装置、災害用保存水、定期宅配水サービスのほか、さまざまなコミュニケーション活動も行っています。

カフェ としては、これまでに夏季限定で神宮外苑に「クリンスイカフェ イン ロイヤルガーデンカフェ」をオープンしてきましたが、通年でお客様とダイレクトコミュニケーションをはかれる場として、また、最新情報をいち早く届ける場として「MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui」をオープンすることになりました。

メインターゲットは、価値のわかる20代後半から30代の独身女性&子育て中の主婦で、
行動的で情報発信力の高い女性層、エコロジー、自然環境に敏感な層 も見据えています。



ユニークなのは、午前中の開店から夜のディナーメニューまで、供されるドリンクやフードひとつひとつに、それぞれの素材の持ち味に適した水が使われる こと。

例えば、ハーブティーや紅茶、水出しコーヒーはアルカリイオン水で抽出、その他のコーヒーメニューはクリンスイ(浄水)で抽出、パスタを茹でたり、お米を炊くのはアルカリイオン水、野菜の洗浄は浄水、という具合です。

また、テーブルでサーブされるお水は、浄水、アルカリイオン水、炭酸水 の3種があり、客は好きな水を選ぶことができます(無料)。


3種のお水の給水マシーンがカウンター内に設置されています


まずは基本の浄水をいただきましたが、口当たりがやさしくてピュア!
スイスイとノドをすべり落ちていきます。

炭酸入りの水が好きな私は、炭酸水もリクエスト。
泡のキメが細かく、これもやさしい口当たりながら、炭酸がしっかりしています。
他の店でガス入りウォーターを頼めば意外と高くつきますが、MIZUcafeではこの炭酸水も無料ですよ?万歳!(笑)



ランチタイムのオススメは、週替わりの「Special Board」


MIZUcafeボード 1200円
ライスかパスタが選べて、メインサラダとメインスープが付きます。


スープが小ぶりになる パスタボード/ライスボード は1000円

私が試食したのは、メインがドリアのライスボード。
スープは大粒のカキが入ったチャウダーで、食べごたえがありました。
サラダのボリュームもあり、このボードを平らげると、かなり満腹になります。

隣のテーブルにいらした50代の男性の方に、
「ボリュームは満足しました?/女性ターゲットの店ですが入りやすいですか?」と尋ねたところ、

「若い男性なら量が物足りなく感じるかもしれないけれど、パスタがとてもモチモチしていたので、食べごたえがあって満足した/外側がガラス張りで明るくオープンな雰囲気なので、男性1人でも入りやすいし、落ち着ける」、とのことでした。


たっぷりフルーツとパンナコッタのしゅわしゅわスープ 1000円

デザートも水を使っています。上のデザートは、微炭酸のシロップスープを客の目の前で注いで仕上げをします。

夜はワンコイン(500円)から楽しめるフードや、アルコール類もありますから、幅広い年齢層の方が楽しめると思います。



もちろん、ワイン もあり、ハウスワインはグラス600円。
ボトルは、スパークリング1、白4、赤4のアイテムを揃え、3200円~。
ワインの内容を店長さんに聞くと、今のところは、フランス、イタリア、チリなどで用意していますが、今後は、オーガニック系やビオのワインも入れていきたいとのことでした。

そして、アルコールを飲む時は、チェイサーとしてたっぷり「水」を飲んでほしい そうです。
私もそれは大事なことだと思います。


店内には水槽が置かれています          無料で体験できる炭酸泉のハンドスパも設置

ハンドスパは私も体験してきましたが、足湯ならぬ、手の温泉で、ほかほかと気持ちよかったです。これからの寒い季節、これは最高!癒されますね~。


店のエントランス前には、誰もが利用できる無料のクリンスイウォーター が設置されています

店内では3種の水が楽しめる上、無料のハンドスパに無料のクリンスイウォーターまであるなんて、近くなら毎日でも通いたくなっちゃいますよね?

クリンスイのお店だけあって、持ち歩きできるクリンスイタンブラーや、ポット型の浄水器の販売なども行っています。



今後は、さまざまなイベントが行なわれるようですが、J-Waveとのコラボレーションがすでに決まっており、金曜日の朝の番組「Cleansui MORNING TABLE」で紹介する世界の朝食メニューが提供されます。
12月は「パンケーキ風クロワッサンドーナツ」(1000円)ですって。

東京メトロ「明治神宮前駅」7番出口からすぐ、明治通りの喧騒からほんの少し奥に入った静かな場所にあります。
水出しコーヒー500円、炭酸水やアルカリイオン水割りのビネガー、スムージー各種などのカフェメニュー、ランチ(客単価1000円前後)、ディナー(客単価2000~3500円前後)と、いつ行ってもいいですね。



オープンの12月11日(水)から15日の5日間は、毎日先着40名に、クリンスイウォータ用ボトル(クリンスイのロゴ入り)+1ドリンク無料チケット1枚(次回以降に利用可)がプレゼントされます




MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui
東京都渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル1F
http://mizucafe.jp/






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスのレストラン(番外編) | トップ | ピエモンテの赤ワイン三昧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扮假警真吃元交妹永和姜禮維)
2013-12-31 10:46:03
扮假警真吃元交妹永和姜禮維
返信する

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事